「ムカつく!」怒りで壁に穴を開けたら…親のまさかの対応に15万人が爆笑
公開: 更新:


パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

「わぁああ!ロウソクが倒れた!」 慌てて火を消すと?「買っておいてよかった」お盆や年末年始などに、祖父母の家に顔を出す人は多いでしょう。祖父母の家には、先祖を祀った、仏壇が置かれていることがあるかもしれません。漫画家の岡野く仔さんは、1人の女性が、母親を連れて祖母の家を訪れた際のエピソードを漫画に描きました。
- 出典
- @haruk__27






みなさんは子供の頃、家族とケンカした時や、腹が立ってどうしようもない時はどうしていましたか。
友だちに愚痴を聞いてもらったり、暴飲暴食に走ったり…もしかしたら、壁を叩いたり蹴ったり、物に当たっていた人もいるかもしれません。
ハルサ(@haruk_27)さんの家では、誰かが怒って壁に穴を開けてしまうと、親によってその穴を作品にされるそうです。
怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる。 ピタゴラス
よく見ると、右下には『怒り3』というタイトルと、『素材提供者』、つまり、穴を開けた人物の記載まであります。
『怒り3』ということは、『怒り1』『怒り2』もあるのでしょうね!
投稿には多くのコメントが寄せられています。
・素晴らしい親御さんだ!
・素敵な考え方!前向きですね。
・これいいですね!うちの家でもやりたい。
・ユーモアがありつつしっかり反省させる、最高の親ですね。
ハルサさんによると、怒りという感情を笑いに変え、戒めとして残してくれた親を誇りに思い、この写真を投稿したそうです。
怒って開けた穴を作品に変えられてしまったことで、兄弟3人とも反省し、物に当たることはなくなったのだとか。
親の想いもしっかり伝わっていて、素晴らしいアイディアですね。
もし、家の壁紙に穴が開いてしまっていたら、作品にしてみてもいいかもしれません。
[文・構成/grape編集部]