grape [グレイプ] trend

「ムカつく!」怒りで壁に穴を開けたら…親のまさかの対応に15万人が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みなさんは子供の頃、家族とケンカした時や、腹が立ってどうしようもない時はどうしていましたか。

友だちに愚痴を聞いてもらったり、暴飲暴食に走ったり…もしかしたら、壁を叩いたり蹴ったり、物に当たっていた人もいるかもしれません。

ハルサ(@haruk_27)さんの家では、誰かが怒って壁に穴を開けてしまうと、親によってその穴を作品にされるそうです。

怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる。 ピタゴラス

よく見ると、右下には『怒り3』というタイトルと、『素材提供者』、つまり、穴を開けた人物の記載まであります。

『怒り3』ということは、『怒り1』『怒り2』もあるのでしょうね!

投稿には多くのコメントが寄せられています。

・素晴らしい親御さんだ!

・素敵な考え方!前向きですね。

・これいいですね!うちの家でもやりたい。

・ユーモアがありつつしっかり反省させる、最高の親ですね。

ハルサさんによると、怒りという感情を笑いに変え、戒めとして残してくれた親を誇りに思い、この写真を投稿したそうです。

怒って開けた穴を作品に変えられてしまったことで、兄弟3人とも反省し、物に当たることはなくなったのだとか。

親の想いもしっかり伝わっていて、素晴らしいアイディアですね。

もし、家の壁紙に穴が開いてしまっていたら、作品にしてみてもいいかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@haruk__27

Share Tweet LINE コメント

page
top