在宅勤務で『押し入れ』を仕事場にしてみたら…? 結果に「天才か」「かっこよすぎ」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
- 出典
- @takchaso
2020年5月現在、猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、在宅勤務をしているニシムラタクヤ(@takchaso)さん。
1か月近く、自宅のある場所を仕事用のスペースにしているといいます。
多くの人が「うらやましい」と絶賛した、こちらの光景をご覧ください!
なんと、ニシムラさんは押し入れを整理して、仕事場所にリニューアル!
しき詰められた本やデスク周りにポッとともるライトの灯りが、特別な空間を演出しています。
【ネットの声】
・天才かよ…。
・秘密基地みたい。最高の仕事場になりそう!
・かっこよくて憧れるし、生活感を隠せるのもいいね。
押し入れの扉を開くたびに、ワクワクとした心地を味わえそうな仕事場。こんな環境でなら、慣れない在宅勤務も楽しめそうです!
[文・構成/grape編集部]