grape [グレイプ] trend

店で母親と別行動 『母の日』のプレゼントを買おうとしたら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

エッセイ漫画を描いている、大塚みちこ(@mt_mitty)さん。ハッとする考え方や、胸にじんわりとしみるストーリーが人気です。

今回は『母の日』の思い出を漫画化。大塚さんは、中学生の頃に初めて『母の日』のプレゼントを買おうとしたのですが…。

『母の日むずい』

なんとか店に行き、母親と別行動を取ることができた大塚さん。しかし、タイミング悪くプレゼント選び中に母親が戻ってきてしまいました。

自分のためのプレゼント選びだと知らない母親は、素っ気ない態度だったのですが、キーホルダーが『母の日』のプレゼントだと分かってからは一転。

ただのキーホルダーが、母親の中で『子供からプレゼントされた唯一無二のキーホルダー』になったのでした。

気持ちのすれ違いも、今ではいい思い出といえるでしょう。

母親にとっても、忘れられない思い出になったに違いありません!

単行本『泣きながらがんばるあなたへ』発売中!

大塚さんは、単行本『泣きながらがんばるあなたへ』を発売中です。

心にしみるストーリーが多数収録されていますよ!

泣きながらがんばるあなたへ

泣きながらがんばるあなたへ

大塚 みちこ
1,034円(04/18 16:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

また、電子書籍も発売中。1つは、15年飼っているワンコとの日常を描いた『うちのおばあワン』。

そして、2つ目はTwitterで話題になった『夜行バスで知り合ったばあちゃん(71)となんばに遊びに行った話』です。心温まるストーリーが好きな人にオススメです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mt_mitty

Share Post LINE はてな コメント

page
top