息子の歌う『さんぽ』に合いの手を入れていた母親 後日、保育士から衝撃の言葉が…
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
一児の母である、焼ハラコ(@WwZuttonetaiYo)さん。
息子の歌声があまりにかわいいため、息子がアニメ映画『となりのトトロ』のオープニングテーマ『さんぽ』を歌う時は、合いの手を入れてしまうといいます。
いつも入れているテンションの高い、合いの手がこちら。頭の中で歌いながらぜひ、合いの手を入れて想像してみてください。
『さんぽ』というより長距離の『ウォーキング』ができそうなぐらい、盛り上げて元気付けてくれる焼ハラコさんの合いの手。
しかし、息子さんがこの合いの手を聞きすぎてしまった結果、悲劇が起きたといいます。
楽しく合いの手を入れていたら…
保育士から、息子さんの歌の時間の様子について、こんな指摘をされました。
「息子くん、お歌の時間にめっちゃ合いの手を入れてくるんですけど…」
きっとお母さんの合いの手を聞いていたからだ…。
息子さんの合いの手に苦情を入れられてしまったという、焼ハラコさん。思わず「ごめん…」と謝罪します。
【ネットの声】
・自分が保育士だったら絶対に笑ってしまう。
・息子さん、合いの手が気に入っていたのでしょう!
・合いの手入れている姿を想像したら絶対かわいいだろうな…。
息子さんは合いの手を入れながらも、純粋に音楽を楽しんでいたのでしょう。
今度はほかの子供たちに支障が出ないような歌の時間に、周りを盛り上げてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]