息子の歌う『さんぽ』に合いの手を入れていた母親 後日、保育士から衝撃の言葉が…
公開: 更新:

※写真はイメージ

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
一児の母である、焼ハラコ(@WwZuttonetaiYo)さん。
息子の歌声があまりにかわいいため、息子がアニメ映画『となりのトトロ』のオープニングテーマ『さんぽ』を歌う時は、合いの手を入れてしまうといいます。
いつも入れているテンションの高い、合いの手がこちら。頭の中で歌いながらぜひ、合いの手を入れて想像してみてください。
『さんぽ』というより長距離の『ウォーキング』ができそうなぐらい、盛り上げて元気付けてくれる焼ハラコさんの合いの手。
しかし、息子さんがこの合いの手を聞きすぎてしまった結果、悲劇が起きたといいます。
楽しく合いの手を入れていたら…
保育士から、息子さんの歌の時間の様子について、こんな指摘をされました。
「息子くん、お歌の時間にめっちゃ合いの手を入れてくるんですけど…」
きっとお母さんの合いの手を聞いていたからだ…。
息子さんの合いの手に苦情を入れられてしまったという、焼ハラコさん。思わず「ごめん…」と謝罪します。
【ネットの声】
・自分が保育士だったら絶対に笑ってしまう。
・息子さん、合いの手が気に入っていたのでしょう!
・合いの手入れている姿を想像したら絶対かわいいだろうな…。
息子さんは合いの手を入れながらも、純粋に音楽を楽しんでいたのでしょう。
今度はほかの子供たちに支障が出ないような歌の時間に、周りを盛り上げてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]