息子の歌う『さんぽ』に合いの手を入れていた母親 後日、保育士から衝撃の言葉が…
公開: 更新:

※写真はイメージ

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

玄関でスヤスヤ眠っていた柴犬 朝10時になると…「笑った」「よほど待ち遠しかったのね」『時間厳守』な柴犬のマヤちゃんはおやつの時間になると…?1枚の写真に反響が上がっています。
一児の母である、焼ハラコ(@WwZuttonetaiYo)さん。
息子の歌声があまりにかわいいため、息子がアニメ映画『となりのトトロ』のオープニングテーマ『さんぽ』を歌う時は、合いの手を入れてしまうといいます。
いつも入れているテンションの高い、合いの手がこちら。頭の中で歌いながらぜひ、合いの手を入れて想像してみてください。
『さんぽ』というより長距離の『ウォーキング』ができそうなぐらい、盛り上げて元気付けてくれる焼ハラコさんの合いの手。
しかし、息子さんがこの合いの手を聞きすぎてしまった結果、悲劇が起きたといいます。
楽しく合いの手を入れていたら…
保育士から、息子さんの歌の時間の様子について、こんな指摘をされました。
「息子くん、お歌の時間にめっちゃ合いの手を入れてくるんですけど…」
きっとお母さんの合いの手を聞いていたからだ…。
息子さんの合いの手に苦情を入れられてしまったという、焼ハラコさん。思わず「ごめん…」と謝罪します。
【ネットの声】
・自分が保育士だったら絶対に笑ってしまう。
・息子さん、合いの手が気に入っていたのでしょう!
・合いの手入れている姿を想像したら絶対かわいいだろうな…。
息子さんは合いの手を入れながらも、純粋に音楽を楽しんでいたのでしょう。
今度はほかの子供たちに支障が出ないような歌の時間に、周りを盛り上げてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]