grape [グレイプ] hobby

プールの後、パンツを失くした男の子 保育士がまさかの場所から発見!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元・保育士の耳江千代子(mimimimichoco)さんが、自身の体験を漫画化。子どもたちとの面白おかしい日々をInstagramに公開しています。

作品の中から、2点ご紹介します。

仕事始めに思い出す出来事

保育園を卒園して、小学1年生になった男の子。

ある日、男の子がキレイな字の書初めを見せてくれたので、「成長した」と喜んだら…。

男の子が見せてくれた書初めは、年長組に通う妹が書いたものでした!

耳江さんは「年上の子のほうが字をキレイに書ける」と思い込んでいましたが、子どもによっては年齢に関係なく器用なことも。

妹が褒められて嬉しそうな男の子の姿がほほえましいですね。

プールでの出来事

耳江さんが働いていた保育園では、夏になるとプールで子どもたちを遊ばせていました。

プール後、子どもたちはよく物を失くしてしまうのですが、こんな驚きの場所から発見されることもあるそうです。

プールに早く入りたかったのか、下着を履いたまま水着を着てしまった男の子。

どこを探しても下着が見つからないわけです…。

さまざまな「物を失くすパターン」を熟知した保育士は、探査能力が磨かれていそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
mimimimichoco

Share Post LINE はてな コメント

page
top