プールの後、パンツを失くした男の子 保育士がまさかの場所から発見!
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
元・保育士の耳江千代子(mimimimichoco)さんが、自身の体験を漫画化。子どもたちとの面白おかしい日々をInstagramに公開しています。
作品の中から、2点ご紹介します。
仕事始めに思い出す出来事
保育園を卒園して、小学1年生になった男の子。
ある日、男の子がキレイな字の書初めを見せてくれたので、「成長した」と喜んだら…。
男の子が見せてくれた書初めは、年長組に通う妹が書いたものでした!
耳江さんは「年上の子のほうが字をキレイに書ける」と思い込んでいましたが、子どもによっては年齢に関係なく器用なことも。
妹が褒められて嬉しそうな男の子の姿がほほえましいですね。
プールでの出来事
耳江さんが働いていた保育園では、夏になるとプールで子どもたちを遊ばせていました。
プール後、子どもたちはよく物を失くしてしまうのですが、こんな驚きの場所から発見されることもあるそうです。
プールに早く入りたかったのか、下着を履いたまま水着を着てしまった男の子。
どこを探しても下着が見つからないわけです…。
さまざまな「物を失くすパターン」を熟知した保育士は、探査能力が磨かれていそうですね!
[文・構成/grape編集部]