grape [グレイプ] lifestyle

腰痛もちは絶対見て すべての基本は『座り方』

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

身体の悩みでも、老若男女とわず多くの人が抱えているのが腰痛です。

腰痛解消にマッサージをすることも多いですが、そもそもの腰痛の原因を取り除かなければまたすぐに痛みはやってきます。

ではどうすればいいのでしょうか。その答えは、整体院を営む迫田和也さんのYoutubeチャンネル『Kazuya Sakoda』にありました。

迫田さんが教えてくれるのは、簡単で誰でもすぐにできる座り方の改善方法。「もう腰痛が限界!」という方は動画を見て、ぜひ一度やってみてください。

お尻の下にポコッと出た骨が坐骨結節。ここに体重をのせることが重要です。

動画を見ながら「ちゃんと体重乗ってるかな?」とチェックしてみましょう。

フェイスタオルをたたんでお尻の1/3に敷くことで、確かにちょっと前のめりな体勢に。骨盤が立っている感じがありますよね。

とても簡単なのに効果は抜群。座り姿勢が多い、という人はぜひ試してみてください。

気になる方はぜひ!

動画を作成している迫田和也先生が院長を務める整体院『整体院 和-KAZU-』。気になる方は、こちらの公式ウェブサイトで詳しい情報をご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
腰痛にならない!骨盤を立てた座り方を解説!

Share Post LINE はてな コメント

page
top