grape [グレイプ] trend

テストでふざけ倒した解答 すると、先生が『赤字』で応戦してきた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年5月26日、Heavens_d00r(@D00rHeavens)さんがTwitterで投稿したテストの画像が話題に!

「こんなん笑う」「先生にも花丸をあげたい」と爆笑をさらったテストの解答内容をご紹介します。

分かる人には分かる解答内容

もはやテストと呼んでいいものか迷う、その解答内容。そこには、ある『共通点』がありました…。

先生が赤字でつづった返答文にも注目し、ご覧ください。

セイ!

セイ!セイ!

セイセイセイ!!!

解答内容はもちろん、先生の赤字のメッセージからも分かる通り、完全に長渕剛さんを意識してます…!

まず、「泣きっ面にしょんべん」は『しゃぼん玉』に出てくる歌詞の1つ。

さらに、「コツコツとアスファルトに刻む」と「花の都”大東京”」は、ともにヒット曲『とんぼ』に登場する歌詞なのです。

【ネットの声】

・担任から学級委員に任命されて、「お前が舵をとれ」って指示されそう。

・しかし、学級委員を任せた結果、先生「ろくなもんじゃねえ」。

・先生のノリが最高。

投稿に寄せられているコメントは、長渕一色。もはや、大喜利と化しています。

テストとしては不正解。しかし、長渕剛ファンにとっては、これ以上ない完璧な解答内容なのかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@D00rHeavens

Share Post LINE はてな コメント

page
top