塾に持っていく水筒を発見した中3息子 外出後、母が見た衝撃の光景とは…
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @hatake_mo
中学3年生と小学4年生の息子さんを持つ、畑田(@hatake_mo)さんがTwitterに投稿したエピソードに、注目が集まっています。
ある日のこと。長男は塾に遅刻しそうになりながら、「持っていかないとノドが乾いて大変なことになる」と、飲み物が入った水筒を大急ぎで探していたといいます。
その後無事に水筒を発見した長男は、フタを開けて中身を飲んだ後、畑田さんに「行ってきます!」といって出かけました。
…テーブルに、水筒を置いて。
※写真はイメージ
焦っていた長男は、水筒を発見した安堵感で満たされ、バッグに入れ忘れたのでしょう。
長男の一部始終を見た畑田さんは「親に似るのかもしれませんね…」と、似たような経験があることをほのめかす一文をつづっています。
一連のエピソードには、10万件以上の『いいね』と共感の声が上がりました。
・同じ経験者がいて、ホッとしました!
・私の娘は水筒と間違えて、ハチミツのボトルをバッグに入れて行ったことがあります。
・私の子供も先日まさに同じことをやっていました。流行っているのかな…。
畑田さんの長男のような失敗は、多くの人が経験しているようです。
ウッカリなエピソードにクスッとさせられますが、明日は我が身…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]