grape [グレイプ] trend

塾に持っていく水筒を発見した中3息子 外出後、母が見た衝撃の光景とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

中学3年生と小学4年生の息子さんを持つ、畑田(@hatake_mo)さんがTwitterに投稿したエピソードに、注目が集まっています。

ある日のこと。長男は塾に遅刻しそうになりながら、「持っていかないとノドが乾いて大変なことになる」と、飲み物が入った水筒を大急ぎで探していたといいます。

その後無事に水筒を発見した長男は、フタを開けて中身を飲んだ後、畑田さんに「行ってきます!」といって出かけました。

…テーブルに、水筒を置いて。

※写真はイメージ

焦っていた長男は、水筒を発見した安堵感で満たされ、バッグに入れ忘れたのでしょう。

長男の一部始終を見た畑田さんは「親に似るのかもしれませんね…」と、似たような経験があることをほのめかす一文をつづっています。

一連のエピソードには、10万件以上の『いいね』と共感の声が上がりました。

・同じ経験者がいて、ホッとしました!

・私の娘は水筒と間違えて、ハチミツのボトルをバッグに入れて行ったことがあります。

・私の子供も先日まさに同じことをやっていました。流行っているのかな…。

畑田さんの長男のような失敗は、多くの人が経験しているようです。

ウッカリなエピソードにクスッとさせられますが、明日は我が身…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hatake_mo

Share Post LINE はてな コメント

page
top