「遊ぼうぜ」 外国のワイルドな高校生に誘われてついて行った先には…
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @gokayajin
世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。
ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。
五箇野人さんの作品はこちら
五箇野人さんは、海外の自然豊かな田舎町を散策中、ワイルドな面持ちの高校生に「一緒に遊ぼう」と声をかけられました。
高校生にいわれるがままついて行くと、高さが20mほどある橋の上に到着したそうです。
『海外のワイルド青年に駆り出される高さ20mからの遊び』
「Let’s draw(描こう)」
「絶対に川へ飛び込んで遊ぶやつだ」と思った五箇野人さんは、自分の身体では衝撃に耐えられないと、頭の中で断る理由をめぐらせました。
しかし、高校生は絶景を一緒に写生したかっただけ。異国から来た五箇野人さんがどんなふうに景色を写生するか、興味があったのかもしれませんね!
【ネットの声】
・かわいすぎる展開!
・「遊ぼう」って誘われて写生だったことなんて一度もない!めちゃくちゃ笑いました!
・外国で初めて出会った高校生とお絵かきするなんてすごい…。
『人は見かけによらぬ』とは、まさにこのことです!
ほかにも、海外の優しい人たちとの遭遇率が高い五箇野人さん。
ブログには、海外旅の漫画を投稿しているといいます。気になる人はチェックしてみてください。
五箇野人の海外旅日記
また、笑いあり、驚きありのエピソードがつまった単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中です!
世界歩いてるとドープな人にカラまれる(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]