grape [グレイプ] trend

「遊ぼうぜ」 外国のワイルドな高校生に誘われてついて行った先には…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。

ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。

五箇野人さんは、海外の自然豊かな田舎町を散策中、ワイルドな面持ちの高校生に「一緒に遊ぼう」と声をかけられました。

高校生にいわれるがままついて行くと、高さが20mほどある橋の上に到着したそうです。

『海外のワイルド青年に駆り出される高さ20mからの遊び』

Let's draw(描こう)

「絶対に川へ飛び込んで遊ぶやつだ」と思った五箇野人さんは、自分の身体では衝撃に耐えられないと、頭の中で断る理由をめぐらせました。

しかし、高校生は絶景を一緒に写生したかっただけ。異国から来た五箇野人さんがどんなふうに景色を写生するか、興味があったのかもしれませんね!

【ネットの声】

・かわいすぎる展開!

・「遊ぼう」って誘われて写生だったことなんて一度もない!めちゃくちゃ笑いました!

・外国で初めて出会った高校生とお絵かきするなんてすごい…。

『人は見かけによらぬ』とは、まさにこのことです!

ほかにも、海外の優しい人たちとの遭遇率が高い五箇野人さん。

ブログには、海外旅の漫画を投稿しているといいます。気になる人はチェックしてみてください。

また、笑いあり、驚きありのエピソードがつまった単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中です!

世界歩いてるとドープな人にカラまれる(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

世界歩いてるとドープな人にカラまれる(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

五箇野人
1,210円(04/10 15:48時点)
発売日: 2019/09/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@gokayajin

Share Tweet LINE コメント

page
top