issues

「ディストピア感が…」「衝撃すぎる」 無観客で行われた野球の応援がネット上で話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

(C)SoftBank HAWKS

・なんだこれは…。ディストピア感がすごい。

・シュールすぎておもしろい。じわじわくる。

・衝撃すぎる。これは世紀末ですか…。

・ヤバすぎる応援。観客が入ってもこれは続けてほしい!

ネット上でこのような声がたくさん寄せられ大きな話題となったのが、福岡ソフトバンクホークスの試合…ではなく応援

通常、試合の7回裏で観客とともに歌う球団歌は、2020年7月9日現在、新型コロナウイルス感染症の影響で行うことができません。

そこで、レフトスタンドに特設ステージが設けられ、感染の恐れのない人型ロボット『Pepper(ペッパー)』と四足歩行型ロボット『Spot(スポット)』がコラボレーションダンスをすることになりました。

(C)SoftBank HAWKS

ネット上で大反響となった一糸乱れぬダンスをご覧ください!

なんとも衝撃的な応援…。

こちらはリハーサル時の映像ですが、本番でも同様の演出で応援が披露されました。

(C)SoftBank HAWKS

多くの人が驚かされた新しい試み。

こちらの応援パフォーマンスは、福岡PayPayドームで行われる、2020年7月31日(金)までの16試合で7回裏の攻撃前に実施されるといいます。

また、福岡ソフトバンクホークスの選手がヒットを打った際には、『Pepper』がエールを送ったり、喜びを表したりするとのこと。

気になった人は、野球の試合とともに『Pepper(ペッパー)』と四足歩行型ロボッ『Spot(スポット)』の活躍もチェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

ブナシメジの写真

工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

ピンクムーン

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。

Share Post LINE はてな コメント

page
top