grape [グレイプ]

学校に行くふりをして? 母親に見つからないよう着替えた男の子は、その後…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

学生の頃、学校をサボることに憧れていた人もいるかもしれません。

真面目な人ほど、『授業をサボって屋上や河原でのんびり過ごす』というドラマの中のワンシーンに憧れたのではないでしょうか。

思い切って学校をサボった男の子は…?

漫画家の秋野 ひろ(@16_akino)さんは、初めて学校をサボった男の子の創作漫画をTwitterに投稿しました。

男の子は、いろいろなことが嫌になり、思い切って学校をサボるのですが…。

男の子は、気晴らしのために学校をサボったはずが、罪悪感からますます気が滅入ってしまいました。

しかしその後、知らない男性からの「ありがとう」のひと言で、晴れやかな気持ちになったのです。

投稿にはさまざまなコメントが寄せられました。

・サボった時の罪悪感、すごく分かるなぁ。私はサボっているところを先生に見つかってしまい、トラウマになりました。

・怒られ慣れていない真面目な子ほど、サボるよりちゃんと学校に行くほうが楽なんだよね。

・子供であっても親切にしてくれた人には、きちんと「ありがとう」と伝えるようにしている。この男の子のように、いい気分になってくれているといいな。

男性の何気ない優しさに触れた男の子は、次の日からまた真面目に学校に通うことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@16_akino

Share Tweet LINE コメント

page
top