grape [グレイプ]

『uber eats』でラーメンを注文したヒカキン しかし、届いた商品が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さまざまな飲食店の商品を、職場や自宅などに届けてくれる配送サービス『uber eats』。

アプリやウェブサイトで、幅広いジャンルの中から好きなものを選択するだけでデリバリーできるため、利用したことがある人もいるのではないでしょうか。

HIKAKIN、「サクッとラーメン」のはずが…?

2020年7月24日、YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)さんは、夕飯時に『uber eats』を使ってラーメンを注文しました。

ヒカキンさんは、届いたラーメンを短時間で平らげるつもりだったのでしょう。

しかし、そんなヒカキンさんの元へ予想だにしない品物が届きます。Twitterに投稿されたその商品が、こちらです。

ヒカキンさんの元へ届いたのは、なんとラーメンの手作りキット!

麺や具材、スープが小分けになっているため、麺を茹でたり、スープを温めたりする工程が必要になります。

注文時の不手際なのか、配達時に麺が伸びないようにという店側の配慮かは分かりませんが、ヒカキンさんの投稿を見た人々から同情の声が集まりました。

・これは本格的なラーメンが届きましたね…。

・時短にはならず残念ですが、きっとできたてのラーメンはおいしいと思います!

・思わず笑ってしまいました。ラーメン作り、頑張ってください!

ラーメンの『手作りキット』が届いたその後…

手作りキットの投稿後、すぐにラーメンを調理したヒカキンさん。

工程が少なかったためかあっという間に完成したようで、「作ったらめちゃくちゃうまくて笑った」と、ラーメンのおいしさに舌を鳴らしたようです。

ラーメンの完成品を見た人々からは、「作るのめんどくさそうと思ったけど、完成品を見たらめちゃくちゃおいしそう…」「逆に手作りキットを頼みたくなった」と、同情から一転してうらやむ声が寄せられていました。

ヒカキンさんの影響で、手作りキットのラーメンを注文する人が急増したかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hikakin

Share Tweet LINE コメント

page
top