trend

カップヌードルの『流行語パッケージ』に、ナウなヤングがアゲアゲ 「笑った」「懐かしすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

日清食品株式会社が販売する、インスタントラーメンの『カップヌードル』は、子供から大人まで幅広く愛されるロングセラー商品です。

2020年7月27日、カップヌードルが公式Twitterを更新。年間売り上げ1千億円を達成したとして、限定パッケージの商品を販売するとし、話題になっています。

反響が上がった『パッケージ』とは…。

カップヌードルの発売開始から49年の間に世間で流行った『流行語』をパッケージにあしらった数量限定商品

『チョットだけよ(1973年)』『めんごめんご(1977年)』『バッチグー(1991年)』など、今となっては死語ばかりですが、青春時代の言葉を見つけて思わず懐かしくなってしまう人もいるでしょう!

【ネットの声】

・知らない言葉がある…。カップヌードルさんは歴史がありますね。

・これはいい企画。ナウなヤングにばかうけでしょう。

・全部集めて、今夜はイケてるヌードルでフィーバーしようぜ!

・自分の生まれた年の流行語が気になります!

話のネタに、いろいろな種類を集めてみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

空港の出発ゲートへ向かう男性の写真

『日本で一番悲しい場所』 外国人の投稿に共感の嵐「ここは最悪だよ」「ここには来ないで」 外国人が投稿した『日本で1番悲しい場所』とは?

出典
@cupnoodle_jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top