trend

カップヌードルの『流行語パッケージ』に、ナウなヤングがアゲアゲ 「笑った」「懐かしすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

日清食品株式会社が販売する、インスタントラーメンの『カップヌードル』は、子供から大人まで幅広く愛されるロングセラー商品です。

2020年7月27日、カップヌードルが公式Twitterを更新。年間売り上げ1千億円を達成したとして、限定パッケージの商品を販売するとし、話題になっています。

反響が上がった『パッケージ』とは…。

カップヌードルの発売開始から49年の間に世間で流行った『流行語』をパッケージにあしらった数量限定商品

『チョットだけよ(1973年)』『めんごめんご(1977年)』『バッチグー(1991年)』など、今となっては死語ばかりですが、青春時代の言葉を見つけて思わず懐かしくなってしまう人もいるでしょう!

【ネットの声】

・知らない言葉がある…。カップヌードルさんは歴史がありますね。

・これはいい企画。ナウなヤングにばかうけでしょう。

・全部集めて、今夜はイケてるヌードルでフィーバーしようぜ!

・自分の生まれた年の流行語が気になります!

話のネタに、いろいろな種類を集めてみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

鯛の写真

「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。

出典
@cupnoodle_jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top