grape [グレイプ] trend

客の姿がない人力車に話しかける車力 よく見ると席に座っていたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

観光地では、電車やバス、歩いて街を楽しむ人も多いですが、人力車に乗ってその街の魅力の話を聞くのも1つ。

見ただけではわからなかったり、ガイドマップには載っていないような話が聞けたりするのも特徴です。

@hjgTFGrbXA5a1Cgさんは、そんな人力車を引く車力を東京の浅草で見かけ、Twitterに投稿しました。

通常なら人力車に客を乗せて走りますが、人力車には誰も人の姿は見当たりません。

しかし、一生懸命に誰かと喋っている様子の車力。投稿者さんが「練習かな?」と思うと、座席にいたのは…。

なんと、座席にタブレット端末が乗車!

タブレットのアプリを使って、実際に現地に行かなくても動画で楽しむことができるようです。

車力は、そのタブレットの先にいる客に向けて話していた様子。

投稿者さんは「みなさんの笑い声が僕のパワーになるんです」という声が聞こえてきたといいます。

最新の観光に、投稿にはたくさんの驚きの声が寄せられていました。

・素晴らしいアイディア。家にいながら観光できるなんてすごい時代になったな。

・高齢者や車いすで現地に行けない人にとってはいいサービスかもしれない。

・最新技術と昔ながらの人力車という組み合わせがいいですね。

新型コロナウイルス感染症の影響で、外出を自粛していたり、遠出を避けたりしている人でも楽しめる、今の時代ならではのアイディア。

斬新なサービスで、これまで観光地に行けなかった人たちも楽しめるようになるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hjgTFGrbXA5a1Cg

Share Post LINE はてな コメント

page
top