grape [グレイプ]

大胆すぎ! 釣り人のボートに飛び乗り、食事を始めた『お客さん』にニッコリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:KirkWillie

海外の掲示板『Reddit』に投稿された貴重な動画に反響が上がっています。

メキシコのロスカボスで釣りを楽しんでいた投稿者さんは、ボートの活魚倉のフタを開けたままにしていたのだそう。

すると突然、ボートにお腹を空かせた『お客さん』が乗ってきたのです!

活魚倉から魚をおいしそうに食べているのは、アシカ!

器用にタンクの中に顔を突っ込んで、遠慮なく次から次へと魚をほおばっています。

そして最後はお持ち帰り用に1匹くわえたまま、満足そうに海へ戻って行きました。

動画にはたくさんのコメントが寄せられています。

・華麗なるドロボーだ!

・食べ放題のビュッフェ状態だね。

・最後にスムーズにジャンプして海にダイブするところが好き。

・僕は釣りをしている時いつも、小さい魚はイルカたちの食事用に投げてあげるよ。

動画に映っているアシカは、人をまったく怖がっていないように見えます。

ロスカボスはカジキやキハダマグロなどが釣れる人気のフィッシングスポットなので、アシカたちにとって釣り人のボートは見慣れたものなのでしょう。

投稿者さんいわく、アシカがボートに近付いてくることは珍しくないらしく、いつもアシカを見つけると魚を投げてあげるのだそう。

しかしボートに飛び乗ってきてタンクの中の魚を勝手に食べるアシカには初めて出会ったといいます。

「僕らにとってもアシカにとっても、ハッピーな瞬間だったよ!アシカたちのことは大好きだからね」

KirkWillie ーより引用(和訳)

海で暮らす海洋動物たちの貴重な食糧である魚を私たち人間がいただいているわけですから、投稿者さんたちもそのことは分かっているのでしょう。

大胆な『盗み食い』をしたアシカでしたが、笑って許してもらえてよかったですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
KirkWillie

Share Tweet LINE コメント

page
top