grape [グレイプ]

「衝撃的な悪質コメントがありました」 鈴木紗理奈がインスタの誹謗中傷に、怒り

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ネットで行われる誹謗中傷は、今や大きな社会問題です。

芸能人や著名人は、目立つ存在であるゆえに標的になりやすく、これまでの多くの被害が報告されています。

2020年9月1日、タレントの鈴木紗理奈さんはInstagramを更新。

真っ白な画像とともに、自身のSNS上に寄せられた書き込みに対する苦言を投稿しました。

衝撃的な悪質コメントがありました。

反対意見などはもちろん真摯に受け止めますが、わたしは悪質なコメントには向き合いません。やめてください。言葉は時として暴力になります。

(こんな私でも傷つくことがまれにあります。笑)

そしてこの場はわたしがみなさんと繋がれるとても大切な場所です。失くしたくはありません。

コメントの際には、一呼吸おいて良識なコメントを心がけてください。

今一度リマインドしておきます。

愛をこめて。

munehirovoice ーより引用

「ひと呼吸おいて、良識なコメントを心がけて」と呼びかけた鈴木さん。

本来、ファンとの温かな交流をする場でもあるSNSで、突然『言葉の暴力』を浴びせられたら、誰だって深く傷付くことでしょう。

フォロワーからは、心配の声が多数上がりました。

・相手にせず、気になさらず、ブロックして報告しましょう。

・嫌な人もいますが、応援してる人のほうが多いのは絶対です。気になさらずに!

・大丈夫ですか?応援してます!いつも楽しみにしてます。

・匿名での誹謗中傷ほど理不尽なことはないですね。相手になさらず!これからも応援してます。

悪口や蔑みの書き込みをした人は、さびしさから構ってもらいたい気持ちや、ストレスを発散したい気持ちがあったのかもしれません。

しかし、見ず知らずの人に対し、匿名で攻撃をするのは卑怯で許されない行為です。

もしSNS上で相手の人格を否定するようなコメントを書き込みそうになった時は、鈴木さんのいうように『ひと呼吸』おいて、自分の心の問題に向き合ったほうがいいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
munehirovoice

Share Tweet LINE コメント

page
top