grape [グレイプ] lifestyle

洗濯物って雨に濡れたら洗わないとダメ? 花王の回答にぐうの音も出ない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

突如として私たちを襲う『ゲリラ豪雨』。せっかく干していた洗濯物が濡れてしまったという経験をした人も多いのではないでしょうか。

濡れてしまった衣類を洗い直すべきなのか…。この疑問に『花王 アタック』(@kao_attackjp)の公式ツイッターが回答しています。

洗濯物が雨に濡れたら洗わないとダメ? 花王が回答

一見、無色透明に見える雨ですが、その中には空気中のチリやホコリなどがたくさん含まれているそうです。

つまり…雨で洗濯物が濡れたら、洗わないとダメ!

面倒臭くてもそこはグッと我慢して、もう一度洗濯したほうがよいとのことです。

ネット上には投稿に対し、「いつも、そのままにしていた」「目からウロコ!」といった反応が。また、「分かるけど。心が折れるわ」と、がっくりした様子の声も寄せられています。

少しでも雨が降りそうな時は、早めに洗濯物を避難させておくと、残念な思いをせずにすみそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kao_attackjp

Share Post LINE はてな コメント

page
top