grape [グレイプ]

飼い主の女性が大好きなロバ 1週間ぶりに再会すると…? 「涙が出た」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:_soph.xox._

のどかな農場でウマやロバなどたくさんの動物と暮らしているソフィー・ホジソンさん。

彼女がTikTokに投稿した動画が多くの人たちを感動させています。

ソフィーさんは仕事で1週間ほど家に帰れなかったのだそう。そしてやっと帰宅した日、彼女は早速大好きなロバの『ドミニク』に会いに行きます。

「ドン・ドン!」

ソフィーさんがドミニクの名前を呼ぶと…。

@_soph.xox._

Haven’t seen my boy in about a week, you could say he was excited 🥰 ##farm ##TodayILearned ##fyp ##foryoupage ##donkey ##buddy

♬ original sound - Sophie Hodgson

ソフィーさんの声を聞いて、大きな声で鳴きながら走って来たドミニク。1週間ぶりの再会がよほど嬉しかったのでしょう。

「私も会えなくてさびしかったわ」というソフィーさんはドミニクの言葉を理解しているようです。

この動画は4200万回以上再生され、たくさんのコメントが寄せられています。

・ロバがあなたの声を聞いただけで喜んで叫んでいるのを聞いて涙が出た。

・彼はあなたのことが大好きなのね。

・動物の無償の愛には人間はかなわない。

・すごく幸せな気持ちになれた。

ウェブメディア『The Dodo』によると、ドミニクは赤ちゃんの頃にソフィーさんの家族に保護されたのだそうです。

それ以来、ソフィーさんはドミニクと寄り添ってゴロゴロしたり、じゃれ合ったりしながら過ごしてきたといいます。

だからすっかり体が大きくなった現在も、ドミニクはソフィーさんと触れ合うのが大好きなのです。

ソフィーさんはそんなドミニクのことを『私の親友』と呼びます。

言葉が通じなくても仲のよさが十分に伝わってくるソフィーさんとドミニク。

こんなにも全力で愛してくれる親友が待っていると思うと、仕事を終えたら真っ先に家に帰りたくなるでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
_soph.xox._The Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top