grape [グレイプ]

母親が晩酌をしていると…? 息子の涙の訴えに、涙腺崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

幼い子供は、親と一緒に寝たがるものです。

しかし、1日中子供にかまっている場合、親は少しでも自分の時間を持ちたいものでしょう。

晩酌をする母親に、息子が…?

4歳の息子さんを育てる、ちい(chii_manga)さん。

ちいさんは夜、息子さんを夫にまかせて、晩酌を楽しんでいました。

すると、30分後に息子さんが起きてきて…。

息子さんの涙の訴えにハッとした、ちいさん。

「いつまでお母さんと寝てくれる?」と泣きながら聞き返し、その後、涙を流しながら一緒に寝たそうです。

「今の幸せは期限付き」ということを息子さんから教わった、ちいさんは、本当に大切なものは何かに気付けたといいます。

ちいさんが一連のエピソードを漫画化し、Instagramに投稿すると、多くの親からコメントが寄せられました。

・ものすごく刺さりました…。今日は息子を抱きしめて寝ます。

・こんなこといわれたら泣きますね。私の子供はもう1人で寝るようになりましたが、もっと一緒に寝てあげればよかったな…。

・子供たちがまだ幼かった頃を思い出しました。あの頃は1人の時間が欲しくてたまらなかったけど、添い寝の時間のほうが貴重だったのですね。

子供の成長は、親が思うよりあっという間に過ぎるもの。

四六時中面倒を見ていたと思いきや、できることがどんどん増えていき、やがて親の元を離れていきます。

自分が今もっとも大切にするべき時間はなんなのか、改めて考えさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
chii_manga

Share Tweet LINE コメント

page
top