grape [グレイプ]

河北麻友子は結婚してる? 熱愛が報じられた彼氏は誰?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

河北麻友子は結婚してる? 熱愛が報じられた彼氏は誰?

ファッションモデルや女優、タレントなどマルチに活躍している河北麻友子(かわきた・まゆこ)さん。

そのかわいらしさと明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。

そんな河北麻友子さんが結婚しているかどうかや、熱愛が報じられた相手、明かした理想の結婚式など、さまざまな情報をご紹介します!

河北麻友子は結婚してる? 明かした理想の男性像や子供は?

河北麻友子さんについて、「結婚してるの?」と恋愛事情が気になっている人が多いようです。

2020年10月現在、河北麻友子さんは結婚していません。

河北麻友子さんは、2016年8月4日に行われたブライダルサービス『スマ婚』のアンバサダー就任記念イベントに出席した際、理想の男性像について聞かれ、このように語っています。

笑うことが好きなので、たくさん笑わせてくれる人が好きで、さんまさんみたいな人がいいです。

また、「何歳ぐらいまでに結婚して、子供は何人くらい欲しいですか?」と聞かれると、次のように答えていました。

今年(2016年)で25(歳)になって、恋愛が解禁されるんですけど、20代のうちに結婚したいなと思ってます。

私、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、兄妹3人なんですけど、お子さんも3人くらい欲しいので、2人の結婚生活を楽しんでから子供が3人欲しいので、ちょっと早めに、20代のうちにしたいなと思ってます。

河北麻友子、熱愛が報じられた彼氏は実業家?

河北麻友子さんは、2020年4月に週刊誌『FRIDAY(フライデー)』によって、恋人と同棲中であることが報じられました。

『夕刊フジ』の公式サイト『zakzak』によると、相手は40代の実業家。河北麻友子さんは、2014年にも『FRIDAY』で同じ男性との熱愛が報じられています。

「お相手の男性は40代の実業家だそうですが、実は14年にも同誌がスクープしています。すでに二人の交際は6年以上。ラブラブというよりは、すでに長年連れ添った夫婦のような雰囲気だったようです。20代での結婚願望が強いと言っていた河北さんですから、いつ結婚発表があってもおかしくありませんね」(女性週刊誌記者)

zakzak ーより引用

相手の男性と6年以上も交際が続いているといわれている、河北麻友子さん。

いつか、河北麻友子さんから嬉しい報告を聞ける日が来るかもしれませんね!

河北麻友子が明かした理想の結婚式とは?

前述した『スマ婚』のアンバサダー就任記念イベントで、河北麻友子さんは理想の結婚式についても語っていました。

司会者から「どこで、どのような結婚式を挙げたいですか?」と聞かれた河北麻友子さんは、次のように答えます。

ニューヨークで生まれ育ったので、ニューヨークと日本どっちも、2回やりたいです。

ニューヨークにいる友達とかと一緒に祝うのと、あと日本で仕事の関係者のみなさまと一緒にお祝いしたいです。

また、「お色直しは何回くらいしたいですか?」と聞かれると、こう語りました。

お色直しは4~5回、5回くらいしたいな。

白いのを2着着て、色物を2着着て、あと和服も着ますので、みなさんお付き合いよろしくお願いします。

自己満なので、その日ぐらいは温かくみなさまに見守ってほしいと思います。

自身の結婚式では、合計5着のドレスや和服を着たいという河北麻友子さん。

河北麻友子さんの素敵なウエディングドレス姿や和服姿が目に浮かびますね!

河北麻友子ってどんな人?

2003年に、『第9回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリとマルチメディア賞を受賞したことをきっかけに芸能界入りした、河北麻友子さん。

その後、生まれ育ったアメリカ・ニューヨークから日本に移住し、本格的に芸能活動をスタートしました。

2005年に、エンタメ番組『世界組TV』(フジテレビ系)で放送されたミニドラマでドラマ初出演。2009年には、映画『ひとりかくれんぼ 劇場版』で映画に初出演します。

以降も、ドラマ『オルトロスの犬』(TBS系)や『ドン☆キホーテ』(日本テレビ系)、『スプラウト』(日本テレビ系)、『クロコーチ』(TBS系)、『白鳥麗子でございます!』(メ~テレ)、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)など、多数のドラマに出演。

また、映画『FASHION STORY -Model-』や『トレジャーハンター・クミコ』、『白鳥麗子でございます! THE MOVIE』など、数々の映画でも魅力的な演技を見せています。

女優として活躍する一方で、河北麻友子さんは2012~2019年までファッション雑誌『ViVi』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしても活動。

さらに、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など、多くのバラエティ番組にも出演するなど、マルチな活躍を見せています。

河北麻友子さんのこれからの活躍も応援しています!

河北麻友子 プロフィール

生年月日:1991年11月28日
出身地:アメリカ・ニューヨーク
血液型:O型
身長:163cm
所属事務所:オスカープロモーション

2003年に、『第9回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリとマルチメディア賞を受賞したことをきっかけに芸能界入り。その後、生まれ育ったアメリカ・ニューヨークから日本に移住し、本格的に芸能活動をスタートする。2005年に、エンタメ番組『世界組TV』で放送されたミニドラマでドラマ初出演。2009年には、映画『ひとりかくれんぼ 劇場版』で映画に初出演する。以降も、数多くの映画やドラマに出演する一方、2012~2019年までファッション雑誌『ViVi』の専属モデルを担当。また、バラエティ番組にも多数出演するなど、マルチな活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
zakzakmayukokawakitaofficial河北麻友子オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top