grape [グレイプ] entertainment

木村多江が102歳の祖母と撮影した『1枚』 その内容に、涙腺がゆるむ人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の木村多江さんが、2020年11月8日にInstagramを更新。

祖母とのツーショット写真を公開し、話題となっています。

木村多江、102歳の祖母とツーショット

木村さんは、102歳の誕生日を迎えた祖母と、久しぶりに再会したことを明かしました。

見頃を迎えたイチョウの木の下で、祖母と写真を撮る木村さんの姿がこちらです。

美しいイチョウの木が見守る中、身を寄せ合う2人の表情からは、再会の喜びがあふれています。

木村さんは、祖母への想いを次のようにつづりました。

検査してやっと会えた祖母は
確実に時間の経過を感じたけれど
元気だったぁ。

たまに笑う、その笑顔に
こちらまで嬉しくなる。

会えない間も
祖母が元気で幸せでいてくれたこと。
それがとっても嬉しい。

美しい秋に生まれたんだね、
おばあちゃん。

taekimura_official ーより引用

2020年は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行にともない、多くの人が遠方への旅行や帰省を断念しています。

特に、高齢者に対しては感染のリスクを考えて、面会を控えた人もいるでしょう。

木村さんは、検査をして体調が万全なことを確認した上で、高齢の祖母と久しぶりの再会を果たしたのでした。

投稿に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

・涙が出そうになりました。大好きなおばあさまに会えてよかったです。

・素敵な写真ですね。2人の嬉しそうな笑顔がいいと思います。

・102歳の誕生日おめでとうございます!いつまでも元気で長生きしてほしいですね。

多くの人が、コロナウイルスの影響で、大切な家族や友人と気軽に会うことが叶わず、さびしい思いやストレスを感じています。

以前とは異なる制限がある中で、実際に相手と会って触れ合うことのできる環境が、どれほど貴重で幸せなものか、改めて気付いた人もいるでしょう。

大切な人と一緒の時間を過ごせる、何気ない時間を大切にしたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
taekimura_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top