grape [グレイプ] entertainment

上白石萌歌と姉・上白石萌音に「違いが分からない…」の声 番組で披露した『歌』に「この姉妹、すごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

上白石萌歌と姉・上白石萌音に「違いが分からない…」の声 番組で披露した『歌』に「この姉妹、すごい」

女優や歌手として活躍している上白石萌歌(かみしらいし・もか)さん。

その高い演技力と素敵な歌声で、多くの人から支持されています。

そんな上白石萌歌さんの姉である女優・歌手の上白石萌音(かみしらいし・もね)さんについてや、番組で2人が披露した歌のことなど、さまざまな情報をご紹介します!

上白石萌歌の姉は上白石萌音 年齢の差は?

上白石萌歌さんには、2歳差の姉・上白石萌音さんがいます。

上白石萌音さんは女優として、これまで映画『舞妓はレディ』や『ちはやふる』シリーズ、『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』、ドラマ『ホクサイと飯さえあれば』(TBS系)、『陸王』(TBS系)など、数多くの映画やドラマに出演。

最近では、2020年1~3月にかけて放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で主人公・佐倉七瀬役を演じ、話題に。

さらに、2021年にはドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)や大河ドラマ『青天を衝け』(NHK)に出演することが決定しています。

上白石萌音さんは女優として活動する一方、歌手としても活躍。

これまで、シングル『告白』や『あなたの声』、『一縷』、アルバム『i』、『note』など、数々のシングルやアルバムをリリースしています。 

上白石萌音『一縷』(映画『楽園』コラボMV)

上白石萌音フルアルバム『note』ティザー映像

上白石萌音さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

上白石萌歌と姉・上白石萌音に「双子なの?」「違いが分からない」の声

上白石萌歌さんと上白石萌音さんは、名前や顔立ちが似ていることから、ネットでは「双子なの?」「違いが分からない…」といった声がたびたび上がります。

実際に、2人が並んでいる写真を見てみると…。

確かに2人ともくりっとした目元をしており、まるで双子のように似ていますね!

上白石萌歌さんは2020年1月27日に更新したインスタグラムで、幼少期に撮影された上白石萌音さんとのツーショットを公開。

写真を見たファンからは、次のようなコメントが寄せられました。

・2人とも大好き!双子みたい。

・どっちが萌歌ちゃん?

・小さい頃から顔がそっくり!

上白石萌歌と姉・上白石萌音が披露した『歌』に絶賛の声

上白石萌音さんが、2020年1月10日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)に出演。当時、番組のアシスタントを務めていた上白石萌歌さんとアカペラを披露し、大きな反響を呼びました。

歌手としても活躍している2人は、自宅でもよく歌っているそうで、上白石萌音さんは上白石萌歌さんの歌にハモるのが好きだといいます。

番組MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「ちょっとやってよ」とリクエストされた2人は、aikoさんの楽曲『カブトムシ』をアカペラで歌唱。

ほとんど音合わせをしていないにも関わらず、2人は素敵なハーモニーを披露し、観客から大きな拍手が沸き起こりました。

番組を見ていた視聴者からも、絶賛の声が多く上がっています。

・この姉妹、すごい!

・カブトムシ、最高です。アルバムを出してほしい。

・萌音ちゃんと萌歌ちゃんのカブトムシのハモリ、めっちゃいい!

上白石萌歌さんと上白石萌音さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
mone_kamishiraishi@koi_tsudu@bosskoi_tbs【好評配信中】上白石萌音「一縷」(映画『楽園』コラボMV)上白石萌音フルアルバム「note」ティザー映像【2020/8/26リリース】moka____kA-Studio

Share Post LINE はてな コメント

page
top