柴犬が手伝った結果? 飼い主の期待を『裏切る』姿に吹き出す
公開: 更新:


保護犬猫に『推し活』!? 画期的な新サービスの背景に迫る【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @mumumuryo






12月は『師走』と呼ばれ、一年でも一番忙しい月といわれています。
12月末は、大掃除をしたり、年越しの準備をしたり…年末年始へ向けてやることが山積みですよね。
そこで思い浮かぶ言葉が『猫の手も借りたい』という言葉。
柴犬の日向ちゃんの飼い主(@mumumuryo)さんは、この言葉になぞらえて「犬の手も借りたいくらい忙しい」と感じたそうです。
そこで、実際に日向ちゃんに手伝ってもらったところ…。
ビニール紐をぐちゃぐちゃに…。
日向ちゃんのやる気はありがたいのですが、逆に散らかってしまいました!
「犬の手も借りたい」とつぶやいた飼い主さんは、「いや…やっぱりいいや…」とひと言。
日向ちゃんは、疲れた飼い主さんを和ませる係として大活躍することでしょう!
投稿にはさまざまな声が寄せられました。
・犬の手も借りたい師走ですね…!
・「シュレッダー作業なら任せてワン!」って感じかな!
・かわいくて笑った!日向ちゃんのやる気だけは感じられます。
心を癒してくれるペットたち。忙しい時こそ、その存在のありがたさに改めて気が付きますね。
[文・構成/grape編集部]