grape [グレイプ] trend

柴犬が手伝った結果? 飼い主の期待を『裏切る』姿に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

12月は『師走』と呼ばれ、一年でも一番忙しい月といわれています。

12月末は、大掃除をしたり、年越しの準備をしたり…年末年始へ向けてやることが山積みですよね。

そこで思い浮かぶ言葉が『猫の手も借りたい』という言葉。

柴犬の日向ちゃんの飼い主(@mumumuryo)さんは、この言葉になぞらえて「犬の手も借りたいくらい忙しい」と感じたそうです。

そこで、実際に日向ちゃんに手伝ってもらったところ…。

ビニール紐をぐちゃぐちゃに…。

日向ちゃんのやる気はありがたいのですが、逆に散らかってしまいました!

「犬の手も借りたい」とつぶやいた飼い主さんは、「いや…やっぱりいいや…」とひと言。

日向ちゃんは、疲れた飼い主さんを和ませる係として大活躍することでしょう!

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・犬の手も借りたい師走ですね…!

・「シュレッダー作業なら任せてワン!」って感じかな!

・かわいくて笑った!日向ちゃんのやる気だけは感じられます。

心を癒してくれるペットたち。忙しい時こそ、その存在のありがたさに改めて気が付きますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mumumuryo

Share Post LINE はてな コメント

page
top