grape [グレイプ] lifestyle

どのポーズがタイプ?かわいいワンちゃんが切り絵のお茶になって勢ぞろい!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

かわいいワンちゃんの切り絵タグが付いたティーバッグが登場しました!

つま先やシッポの動き、さらに毛の逆立ち具合など細かい部分まで繊細なカットが施されています。

ワンちゃん好きならずとも、思わず心を惹かれてしまう『いぬ茶』・『わん紅茶』の魅力をご紹介します。

かわいいポーズをとったワンちゃんが勢ぞろい!

どれから飲もうか迷ってしまいそう…。かわいいポーズをとったワンちゃんの切り絵タグ付きティーバッグです。

ワンちゃんの些細な仕草はもちろんのこと、よく見ると、毛の1本1本まで細部にわたってカットされています。

切り絵タグはカップから、そのまま垂らしているだけでも十分にかわいいのですが、カップのフチに置くなど色々な方法で楽しめそうです。

切り絵タグは簡単に外れるので、飲み終わった後は、シールにしてスマホや手帳に貼ってみたり、糸を通して栞にしてみたりなど、お好きなようにアレンジできます。

これは捨てずに全部取っておきたくなってしまいそうですね!

茶葉は緑茶と紅茶の2種類で、それぞれ6個のティーバッグが入っています。

『いぬ茶』

『いぬ茶』のタグには、緑茶にぴったりな日本犬が切り絵タグになって付いています。

ポーズは全部で6種類です。それでは、かわいいポーズを順番にご紹介します。

まだ散歩をしていたいのか、リードを引っ張って動かないポーズ。

何かに反応して遠吠えするポーズ。「ワオーン」という鳴き声が聞こえてきそうです。

飼い主さんに「待て!」といわれているのでしょうか。かしこいワンちゃんですね。

気持ちよさそうな眠気覚ましの伸びのポーズ。

こちらまで眠くなってしまいそう…。すやすやと眠っている姿がたまりません。

トイレタイムのワンちゃんのポーズまで。脚の裏の肉球や、つま先など細かく切り絵で表現されています。

『わん紅茶』

『わん紅茶』のパッケージにはおいしい紅茶が出てきそうな、おしゃれなカフェのイラストが描かれています。

『わん紅茶』は、6種類のワンちゃんが切り絵タグになっています。早速、見ていきましょう!

チワワが振り返って、こちらの様子をうかがっている姿が愛らしいですね。

毛のもこもこ具合が伝わってくる繊細なカット!

飼い主さんを待っているのでしょうか。凛々しい表情で遠くを見つめています。

後ろ脚をペタンと伸ばして座っている姿が、かわいすぎです。

獲物を見つけて、今にも動きだしそうな躍動感が伝わってくるポーズ。

リアルに表現された毛並みは、思わず撫でたくなってしまいますね。

お茶処静岡県の製茶問屋が作ったティーバッグ

切り絵タグ付きティーバッグは見た目だけではありません。もちろん肝心な茶葉も、とことんこだわっています。

それもそのはず。こちらのティーバッグを作ったのは、お茶の名産地、静岡県にある製茶問屋なのです!

お茶処静岡のプライドを懸けて、高い品質のお茶を送り出しています。


【製茶問屋のこだわり】
・緑茶

静岡県産の一番茶葉を使用。甘みと苦みのバランスが絶妙で、深いコクが特徴です。


・和紅茶

生産が途絶えていた静岡県産の紅茶葉を、試行錯誤を重ね復活させました。

自社工場で焙煎され、香りが豊かな甘みのある紅茶に仕上がっています。


・ティーバッグ

ティーバッグの中で茶葉がゆったりと広がるように、大きなサイズのテトラ型を使用しています。

急須で淹れたような旨味を感じる本格的なお茶を、ティーバッグで手軽にいただけます。

ワンちゃんのほかにも仲間がいっぱい

切り絵タグが付いたティーバッグは、ワンちゃんのほかにも仲間がいっぱい!

猫や海のいきもの、さらに江戸時代を彷彿とさせる人物まで、バラエティー豊かにそろっています。

ワンちゃん好きにはたまらないポーズがそろった、切り絵タグ付きティーバッグは、ちょっとしたギフトにおすすめです。

かわいいワンちゃんの切り絵タグが付いた『いぬ茶』・『わん紅茶』で、ほっとひと息ついてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top