フタの開け方に、5万人が感激! 「その手があったか」「開いたー!」
公開: 更新:


整理のプロがやってる玄関収納とは? 内容に「助かる」「真似したい」靴箱は汚れや臭いが気になるものです。しかし、いちいち靴をどかして掃除するのが面倒で、清潔さを保つのはなかなか難しいですよね。本記事では、誰でも手軽に取り入れられる玄関収納の工夫を3つ紹介します。

キッチンペーパーの『芯』は捨てないで! トングを差し込んだら「目からウロコ」キッチングッズの収納で意外と厄介なのがトングです。パカッと大きく開いて場所を取るため、一気に引き出し内を占領してしまいます。実は、あるものを再利用すると、この問題が一気に解決!本記事では『トングの収納法』を紹介します。






冷蔵庫の中に、ジャムやはちみつなど、フタが開かなくなったビンは眠っていませんか。
輪ゴムやゴム手袋で開けようと試しても開かず、あきらめてしまうことがありますよね。
「フタが開かないすべての人に試してほしい」
画家のTAKUYA YONEZAWA(@takuyanokaiga)さんは、画材のビンのフタが固まって、どうしても開かずに困っていたのだとか。
ゴムでは滑り、ペンチを使うとビンが割れ…お湯で溶かす方法も試しましたがどうも面倒くさいと感じたそうです。
そこで、YONEZAWAさんは開かなくなったビンのフタを開ける、独自の方法をあみ出しました!
その方法がこちらです。
ガムテープを半分に折って、両面に粘着テープが接するようにするだけ!
ゴム手袋や輪ゴムをビンに巻くよりも滑らないので、固まったフタを開けやすいといいます。
投稿には、「開いたー!ありがとう」「その手があったか」などの声が寄せられています。
・たった今試しました!開きました!ありがとうございます!
・梅ザーサイのビンがずっと開けられずにいましたが、開きました!おいしい!ありがとう!
・輪ゴムでもゴム手袋でもダメだった時、最終手段はこの方法ですね。参考になります。
・その手があったかー!輪ゴムや湯で温めるなどはやったことがあったけど、テープは使ったことなかったな。覚えておこう!
フタが開かず、眠っているビンがある人は、試してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]