grape [グレイプ] entertainment

松丸亮吾、彼女との残念な恋愛エピソードがさすがすぎる 亡き母への想いに「泣ける…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クリエイターやタレントとして活躍中の現役東大生・松丸亮吾(まつまる・りょうご)さん。

『謎解き』をさまざまなメディアで披露し『2020上半期テレビ番組出演本数ランキング』では3位に輝くなど、多く人に知られる存在となっています。

そんな松丸亮吾さんに彼女はいるのかどうかや過去の恋愛話、『推し』とは一体誰なのか、亡くなった母との約束について語ったエピソードなどをご紹介します!

松丸亮吾には彼女がいる? ウワサの相手は現役東大生タレントだけど…

2020年12月29日、松丸亮吾さんの彼女が『ミス東大』に出場経験のある現役東大生で、タレントの中澤莉佳子(なかざわ・りかこ)さんであると『文春オンライン』が報じました。

中澤莉佳子さんといえば、近年タレント活動を開始してテレビ番組への出演も増えているので知っている人も多いのではないでしょうか。

才色兼備なだけでなく大食いという意外な特技を持っている中澤莉佳子さんは、バラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』(TBS系)でも活躍しています。

中澤莉佳子さんは2021年現在、東京大学工学部に在籍していて松丸亮吾さんとは先輩後輩の関係にあたるのだとか。

2人とも美男美女なので、実際に交際しているのだとしたらとてもお似合いですよね。

しかし、『文春オンライン』の記者に直撃された松丸亮吾さんは、困惑しながらも中澤莉佳子さんとの関係を否定し、あくまで後輩・会社のつながりで会っているだけだと答えています。

また、松丸亮吾さんは2020年12月18日のバラエティ番組『ぴったんこカンカン×中居正広の金スマ合体2020年大ヒット2時間SP』(TBS系)に出演し際、過去の恋愛失敗談を暴露しました。

職業柄、普段から謎解きのことばかり考えているという松丸亮吾さんは、当時交際していた彼女に『謎解き』で開けることができるプレゼントの入った箱を渡したそうです。

サプライズの内容が彼女にはハマらなかったのか、謎を解かずに『ドライバー』で箱のネジを外されていたと苦い思い出を振り返りました。

松丸亮吾さんならではの残念なエピソードですね。しかし、松丸亮吾さんの魅力に気付いている女性は多いことでしょう。

松丸亮吾は『推し』にお金を惜しまない! ポケカ240パックに「オタクの鑑です」

芸能界で『大のポケモン好き』と有名な松丸亮吾さんが、2021年1月23日にツイッターで驚くべき写真を投稿しました。

自宅の床一面にぎっしりと『ポケモンカード(通称・ポケカ)』を並べて得意げな表情の松丸亮吾さん。

並べられたカードは、なんと240パック、約4万円分だそう。

また、松丸亮吾さんはスマホと機能連携する『スマート家電』にお金を惜しまないことでも知られています。

見ていて気持ちのいい大人買いに、ファンからは「オタクの鑑です」と感動の声が多く寄せられました。

・オタクの鑑やないかい…。

・全力オタ活ですね。

・オタクの鑑。やっぱりここまで突き抜けてこそ、真のオタクを名乗れる。

ちなみに、上記でご紹介した投稿には続きがあり、松丸亮吾さんはパックを並べて写真を撮るために入念な部屋の掃除を行なったことが明かされました。

そんな松丸亮吾さんには、ポケモンカードプレイヤーとしても親交がある俳優・佐藤健(さとう・たける)さんと出演しているテレビCMがあります。

同CMは2020年11月13日にYouTubeチャンネル『ポケモン公式YouTubeチャンネル』で、『真剣勝負』篇として公開されました。

松丸亮吾出演 ポケモンカードゲームCM

インタビューによると松丸亮吾さんがポケカを始めたのは、佐藤健さんに誘われたのがきっかけだそう。

対戦している2人の姿は、本当にリラックスしていて普段から仲のいい様子がうかがえます。

こんな少年のような一面も、女性の心をくすぐるかもしれませんね。

松丸亮吾の後悔 亡き母との約束果たしたことを告白

2021年1月27日、トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)へ出演した松丸亮吾さんは、亡くなった母との思い出を番組MCの黒柳徹子(くろやなぎ・てつこ)さんに告白しました。

松丸良吾さんは、自身よりも先に芸能界で『メンタリスト』として人気を博していた、兄のDaiGoさんと比べられることの多い高校時代を過ごしていたそう。

東京大学を受験することを決意する前、勉強が苦手で成績は学年300人中298位と、とても優秀とはいえない学生だったそうです。

両親からは優秀な兄と比べられ、友人たちからは『DaiGoの弟』としてしか見られなかったことがコンプレックスに。

両親と折り合いの悪かった松丸亮吾さんが勉強することにしたきっかけは、亡くなった母の遺品整理で発見した『手記』でした。

手記の最後のページには『頑張れたら、亮吾が東大に行くところを見届けたかった』と書かれていたと話します。

反抗し続けて、感謝の気持ちをまったく伝えられなかった母との別れに後悔した松丸亮吾さんは、猛勉強をして3か月後には成績が学年7位まで上がったとのこと。

見事に東大合格を果たし、人から褒められることもある松丸亮吾さんですが、そのたびに次のような思いを抱いているそうです。

人から「すごいね」といわれるたびに「僕じゃない、母親が残してくれたものが僕をこんなに大きくしてくれた」って。

徹子の部屋 ーより引用

母との約束を1つ果たせたことで、自身を成長させてくれた母に感謝していることを明かしました。

現在はDaiGoさんとの仲も良好で、2018年には『ニコニコ動画』に2人でチャンネルを開設していたこともあったとか。

また兄弟で共演する日が来ると嬉しいですね。これからも『謎解き』でメディアを楽しませてくれる松丸亮吾さんを応援していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@rikako_nakazawa@ryogomatsumaru【公式】ポケモンカードゲームCM(真剣勝負篇)「シャイニースターV」 11月20日(金)発売徹子の部屋文春オンラインぴったんこカン・カン中居正広の金曜日のスマイルたちへ沸騰ワード10

Share Post LINE はてな コメント

page
top