lifestyle

余ったマシュマロをヨーグルトに漬けると? 全農の投稿に反響 「びっくりするほどおいしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部(@zennoh_food)のTwitterアカウントは、フォロワーに実施したアンケートで寄せられた、手軽にできるレシピを投稿。

その内容に「これは気になる!」の声が続出しました。

マシュマロヨーグルト

紹介されたレシピで用意するものは、なんとマシュマロとヨーグルトのみ

作り方も簡単で、マシュマロとヨーグルトを混ぜて漬け込み、一晩寝かせておくだけです。

一晩経つと…あら不思議!マシュマロがとろ~り溶けて、ほんのりシュワシュワ食感がするデザートが完成します!

メレンゲでできたふわふわ食感のマシュマロは、そのまま食べてもおいしいのですが、途中で味に飽きて余らせてしまいがち。

トーストにのせたり、ココアやミルクティーに入れたりする食べ方もありますが、このレシピであれば簡単に消費できそうですね。

投稿には「これやってみたけど、びっくりするほどおいしい!」「知らなかった。めっちゃ気になる。早速マシュマロを買ってきます」などの声が寄せられていました。

マシュマロを使った新感覚デザート。ぜひ作ってみてください!


[文・構成/grape編集部]

ナンプラー味玉のレシピ

「また作って」と夫がリクエストした味玉レシピがこちら卵を使った定番料理の味玉は、そのまま食卓に出すのはもちろん、弁当のおかずにもぴったりの一品。めんつゆを使った味つけもおいしいですが、同じ味が続くとマンネリ化してしまうでしょう。いつもと違う味を試してみたくなった筆者が、ユニークな味玉レシピを発見したので作ってみました。

豆腐の写真

豆腐が化けた! 意外な味付けに「夫が気に入った」【脱マンネリおかず】豆腐はいろいろな料理に使えてとても便利な食材ですよね。 しかし、豆腐メインの料理となると、冷奴や揚げ出し豆腐などワンパターンになりがちです。 そこで「豆腐料理のレパートリーを増やしたい」と思い探したところ、株式会社Miz...

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top