カルディの『ぬって焼いたらカレーパン』は本当にカレーパンになるのか実践
公開: 更新:


家族経営の店を訪れたフランス人 手伝いをしている子供に声をかけたら…「心折れそう」2026年1月現在、フランス人の夫と日本で暮らしている、peko (toeicip_150)さん。同月、家族経営の店を訪れた際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開しました。

愚痴が多い認知症の祖母 デイサービスの話を聞くと…「素敵です」「人生楽しそう」2026年1月19日、『祖母と、憧れのおばあさんの話』というタイトルとともに、Xで漫画を公開したのは、なかざわとも(@mow0122)さんです。



輸入食料品でおなじみのカルディですが、そのカルディに『ぬって焼いたらカレーパン』というアイテムがあるのをご存知でしょうか。
非常に気になるネーミングで、ネット上でも話題になっていました。
売り切れ続出でなかなか入手できなかったのですが、先日ネットショップでついに発見。どんな仕上がりになるのか早速作ってみることにしました。
『ぬって焼いたらカレーパン』ってこんな商品
蓋を開けてみると、カレー色のクリームが入っていました。
スパイシーなカレーの香りがふわっと漂ってきます。
内蓋に食べ方と注意書きがあるので、これにしたがって作っていきます。
食パンに『ぬって焼いたらカレーパン』をぬる
作り方、というほどのものはありません。
食パンにぬって、あとは通常通りオーブントースターで加熱すればOKです。
とっても簡単ですね。
当然ですが、食パンの表面にぬっただけなので、焼いたら中からカレーがトロッと出てくるなんてことはありません。
しかしかじってみると、サクッという口当たりとカレーの香り。これはカレーパンの揚げパン部分の食感。そして、その揚げパン部分がカレー味になっている状態ですね。
簡単にカレーパン気分を味わえるものとしてはありだと思います。ちょっとしたおつまみにもよさそうです。
なかなか買えないので、見つけたらぜひ入手してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]