カルディの『ぬって焼いたらカレーパン』は本当にカレーパンになるのか実践

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

輸入食料品でおなじみのカルディですが、そのカルディに『ぬって焼いたらカレーパン』というアイテムがあるのをご存知でしょうか。

非常に気になるネーミングで、ネット上でも話題になっていました。

売り切れ続出でなかなか入手できなかったのですが、先日ネットショップでついに発見。どんな仕上がりになるのか早速作ってみることにしました。

『ぬって焼いたらカレーパン』ってこんな商品

蓋を開けてみると、カレー色のクリームが入っていました。

スパイシーなカレーの香りがふわっと漂ってきます。

内蓋に食べ方と注意書きがあるので、これにしたがって作っていきます。

食パンに『ぬって焼いたらカレーパン』をぬる

作り方、というほどのものはありません。

食パンにぬって、あとは通常通りオーブントースターで加熱すればOKです。

とっても簡単ですね。

当然ですが、食パンの表面にぬっただけなので、焼いたら中からカレーがトロッと出てくるなんてことはありません。

しかしかじってみると、サクッという口当たりとカレーの香り。これはカレーパンの揚げパン部分の食感。そして、その揚げパン部分がカレー味になっている状態ですね。

簡単にカレーパン気分を味わえるものとしてはありだと思います。ちょっとしたおつまみにもよさそうです。

なかなか買えないので、見つけたらぜひ入手してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

つんさんの漫画の画像

「サンタさんに何頼むの?」母親の質問に、小学3年生の息子が出した答えが?「心の底から笑った」子供の頃、毎年クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいになっていた人は少なくないでしょう。「就寝中、サンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれる」などと信じていた人もいるかもしれません。2025年12月25日、つん(@yan_mugi)さんがXで公開した漫画に、注目が集まっています。

モチダちひろさんの漫画の画像

保育園に行きたがらない娘 「ママー!」と叫んだ内容に「これは恥ずかしい」モチダちひろ(chitti_design)さんが育てる、4歳の娘さんのつぶちゃんも保育園に行くことを嫌がるようになったそう。2025年12月、保育園でつぶちゃんが『登園渋り』を見せた際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したところ、反響を呼びました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top