grape [グレイプ] trend

炎上して沈む船から4匹の猫を救出した男性 「涙が出た」「ヒーローだ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:กองทัพเรือ Royal Thai Navy

タイ南部サトゥーン県にあるアダン島近くの沖合で、航行中の船が炎上し、タイ海軍に救助の要請が入りました。

8人の乗組員が救助された後、海兵隊員たちは船から油が漏れていないかを確認するために再び船に近付きます。

海外メディア『Bored Panda』によると、隊員の1人がカメラをズームにして船を確認したところ、数匹の猫の姿が見えたのだそう。

その時すでに船は沈み始めていて、完全に沈んでしまうのは時間の問題でした。

するとそれを聞いた隊員のタッツァフォン・サイさんは、すぐにシャツを脱いで救命胴衣を付け、海に飛び込んで船に向かって泳ぎ出したのです。

タッツァフォンさんは15mほど泳いで船までたどり着くと、素早く猫たちの救助を始めます。

猫は4匹いたため、彼は3匹を持っていた袋に入れ、1匹は肩に乗せたまま泳いで海軍の船まで戻りました。

幸い猫たちは全員ケガもなく無事でした。

救助された時は火の手はまだ猫たちの近くには迫っていませんでしたが、そのまま誰も気付かなければ船と一緒に沈んで溺れていたと思われます。

この出来事はタイ海軍のFacebookに投稿され、タッツァフォンさんに対する称賛の声が殺到しています。

・あなたはヒーローだ!

・これは今年もっとも感動した写真になるだろう。

・涙が出た。猫たちを助けてくれてありがとう!

現在、猫たちは海軍で大切に世話をされているとのことです。

猫を肩に乗せて泳ぐタッツァフォンさんの姿はまるで映画のワンシーンのよう。

逃げることなく彼の肩にしがみついていた猫も、彼のことを信頼していたのでしょう。

炎上している船に近付くのはタッツァフォンさんにとっても危険だったはず。

そんな状況でもためらうことなく猫たちを助けに行った彼の勇気に拍手を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
กองทัพเรือ Royal Thai Navyroyalthainavy_rtnBored Panda

Share Post LINE はてな コメント

page
top