大きな地震が多発する中でサンド・富澤が注意喚起 「その通り」「大事です」の声
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
2021年3月22日、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の富澤たけしさんがブログを更新。多発する地震に注意を促しました。
同年2月13日には、福島県沖で震度6強、同年3月15日には、和歌山県北部で震度5弱の揺れを観測。
また、同月20日は宮城県沖で震度5強を観測し、一時津波注意報も出されるなど大きな地震が相次いでいます。
宮城県出身で、東日本大震災の被災者を支援する基金も立ち上げている富澤さん。
総額はおよそ5億円 サンド、自身が設立した基金から1400万円を新たに寄附
地震への意識を高めれば、それだけで変わるとブログにつづりました。
東日本大震災では津波で多くの人が被災し、街には被害が出ました。
富澤さんの「とにかく備えて津波には逃げて高い所へ」という言葉はより説得力があるでしょう。
【ネットの声】
・富澤さんのいう通り、正しく怖がることが大切だと思います。
・地震は怖いですが、しっかりと備えておきたいです。
・津波注意報が出たので高台に避難しました。災害に備えるのは大事です。
地震が多いと、「このぐらいなら大丈夫」と油断してしまうかもしれません。
ですが、いつ大きな地震が来るかは分かりません。小さな揺れから大きな揺れになる場合もあります。
しっかりと、対策をして地震への恐怖感を忘れないようにしたいですね。
[文・構成/grape編集部]