grape [グレイプ] trend

女性教師が子供を無断で学校に 状況を察した校長がとった『行動』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

高校1年生の息子さんと小学3年生の娘さんを育てる、りょうかあちゃん(ryo_kaachan)さん。

りょうかあちゃんさんは、高校に通う息子さんから聞いた、学校での素敵なエピソードを漫画化し、Instagramへ投稿しました。

『子供から聞いたちょっといい話』

とある日、高校の女性教師が自身の子供を連れて出勤してきたそうです。

急なことで、学校に相談する時間もなかった様子の女性教師は、そのまま校長先生に出くわしました。

べろべろべろべろばぁーーーー!!!!

状況を察した校長先生が、全力で女性教師の子供をあやそうとしてきたのです。

思いやりにあふれる校長先生の対応に、女性教師は感動して涙を流しますが…肝心の子供はギャン泣き!

見ず知らずの男性が目の前で行う奇妙なポージングと奇声に、恐怖を感じたのかもしれません。

投稿のコメント欄には「素敵すぎる」「いい話。泣いちゃう」といった、校長先生の行動を称える声や、「ラストに爆笑した」という感想が寄せられていました。

校長先生のユーモアと機転を利かせた行動は、女性教師の心を優しく解きほぐしてくれたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
ryo_kaachan

Share Post LINE はてな コメント

page
top