駐車場にあった貼り紙の変換ミス 思わず声に出して読みたくなるワケとは
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- mar_too_san
街を歩くと、さまざまな貼り紙が目に入ってきます。
注意喚起や、案内、禁止事項などが書かれた貼り紙は、ほとんどが手作りや掲載者の直筆でしょう。
そのため、時に『ミス』をしたまま掲示してしまう場合もあります。
Masaru(mar_too_san)さんは、「猫にエサを与えないでほしい」という貼り紙を見つけました。
Masaruさんは、その貼り紙にミスがあることに気が付きます。ぜひ、声に出して読んでみてください!
猫にエサをあてえないで!
漫画『ドラゴンボール』の悟空のようないい回しに、思わず笑ってしまいます!
『あたえないで』を『あてえないで』と変換ミスしてしまい、気付かず掲示してしまったのでしょう。
MasaruさんがInstagramに投稿すると、後日貼り紙がこのように変わっていたといいます。
ミスに気が付いたのでしょうか。『あてえないで』が『置かないで』と、別の表現になっていました。
このような面白い貼り紙を眺めながら街を歩くのも、楽しいかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]