駐車場にあった貼り紙の変換ミス 思わず声に出して読みたくなるワケとは
公開: 更新:
通りすがりの女性に絶叫された犬 その姿に「これは絶叫されて当然」「私もする」サモエドのダッツくんとの日常をSNSで発信している、飼い主(@samoyed_dazs)さん。 2024年12月21日に、ダッツくんを連れて都内のイルミネーションを見に行くと、通りすがりの見知らぬ女性に…?
保育士に大ウケだった3歳児 かぶっていた物に「商品化してほしい」「あまりにもかわいすぎる」2024年12月24日、3歳の息子さんを保育園に送った、母親の、せせり(@s_____sri)さん。 息子さんがあるニット帽をかぶっていたため、保育園の先生たちからかなり反響があり、『大ウケ』だったようで…。
- 出典
- mar_too_san
街を歩くと、さまざまな貼り紙が目に入ってきます。
注意喚起や、案内、禁止事項などが書かれた貼り紙は、ほとんどが手作りや掲載者の直筆でしょう。
そのため、時に『ミス』をしたまま掲示してしまう場合もあります。
Masaru(mar_too_san)さんは、「猫にエサを与えないでほしい」という貼り紙を見つけました。
Masaruさんは、その貼り紙にミスがあることに気が付きます。ぜひ、声に出して読んでみてください!
猫にエサをあてえないで!
漫画『ドラゴンボール』の悟空のようないい回しに、思わず笑ってしまいます!
『あたえないで』を『あてえないで』と変換ミスしてしまい、気付かず掲示してしまったのでしょう。
MasaruさんがInstagramに投稿すると、後日貼り紙がこのように変わっていたといいます。
ミスに気が付いたのでしょうか。『あてえないで』が『置かないで』と、別の表現になっていました。
このような面白い貼り紙を眺めながら街を歩くのも、楽しいかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]