grape [グレイプ] lifestyle

毎年悩んじゃう父の日ギフト「お父さんが気に入るアイテムはコレだ!」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

母の日が終わると、次にやってくるのは父の日。2021年の父の日は、6月20日です。

父の日のプレゼントは、母の日に比べると何を贈ったらいいのか難しくて悩みませんか。

grape SHOPでは、ただ今、父の日ギフトを特集中です!

今回は、父の日ギフト特集の中から厳選した、こだわりのアイテムをピックアップしてご紹介します。

おうち時間を充実させるアイテム

お父さんのおうち時間を、より充実させるアイテムをご紹介します。

1人用 コーヒードリッパーセット

こちらは、淹れるのも片づけるのも簡単な1人用のコーヒードリッパーです。

統一感のあるスタイリッシュなデザインで、カラーはホワイトとグレーの2種類。

コーヒー豆さえあれば、ギフトを贈ったその日から淹れたてのコーヒーが楽しめます。

紙のいらないコーヒーフィルター【ラウンドタイプ・スモール】

こちらのコーヒーフィルターは、抽出に適した穴の大きさや数を追求し、ドリップの速度にまでこだわって作られたセラミック製のフィルターです。

フィルターを変えるだけで、同じコーヒーでも味がグッと変わるのだとか。

おうち時間にコーヒーを楽しむお父さんに、ピッタリのギフトです。

WHISKEY WEDGE

ウィスキー好きのお父さんには、こちらのグラスはいかがでしょうか。

シリコン製の型をはめて凍らせることで、グラスの中に三角形の氷ができます。見た目もおしゃれですね!

キューブ状の氷よりもゆっくりと溶けることで、徐々にウィスキーが薄まっていくので、豊かな香りを長く楽しめます。

津軽びいどろ ねぶた流し 酒器セット

ねぶた祭りの賑やかさをイメージして作られた、津軽びいどろの片口と盃のセットです。

色鮮やかなデザインは、飾っておきたくなるほど美しいですね。

盃は2つ付いているので、お母さんと夫婦水入らずで、または親子で晩酌を楽しんでみてはいかがでしょうか。

グラスドームクッカー

料理好きのお父さんには、こちらの『グラスドームクッカー』はいかがでしょうか。

キッチンで手軽にオリジナルの燻製が作れます。キャンプ好きのお父さんへのプレゼントにもおすすめです。

お試し用のスモークチップが付いているので、材料さえそろっていれば、すぐに燻製作りを楽しめます。

なっとうバチ

「朝ごはんには、納豆が欠かせない!」というお父さんへのギフトにピッタリなのが、こちらの『なっとうバチ』。

内側にある溝を使ってかき混ぜると空気を含み、簡単にふわっとした食感に仕上がる納豆専用の小鉢です。

容器に納豆特有のネバネバが残りにくいので、サッと洗い流せることもおすすめしたいポイント。

インテリアやファッションにこだわったアイテム

おしゃれなお父さんにおすすめしたい、こだわりのインテリアとファッションアイテムをご紹介します。

ロクサン レザースリッパ

『ロクサン レザースリッパ』は、足元まで抜かりないおしゃれなお父さんにピッタリのギフトです。

革製のスリッパは、履けば履くほど、自分の足の形に馴染むので履き心地は抜群!

カラーは、アイボリー・ブラック・ブラウン・キャメルの4色から選べます。

【時計職人のハンドメイド腕時計】手巻き式時計

アンティーク風に仕上げた手巻き式ハンドメイドウォッチです。

文字盤や裏蓋がスケルトンになっているので、時間を刻む細かい部品の動きを見ることができます。

アンティーク風な腕時計に合わせたファッションを、お父さんに楽しんでもらってはいかがでしょうか。

HA KO(ハコウ)

『HA KO』は葉っぱの形をした、和紙のお香です。日本の和や、四季をイメージした香りがそろっています。

HA KO 5枚 箱入り

定番のナチュラルカラーのほかに、クールなイメージのブラックもありますよ。

HA KO Black Box 6枚入り

香りはもちろん、おしゃれな見た目は、インテリアにこだわるお父さんにピッタリのギフトです。

お父さんのイメージに合った香りを選んでみてはいかがでしょうか。

ストームグラス

19世紀のヨーロッパの船乗りたちが、天候予想のために使った『ストームグラス』は、ロマンあふれるギフトとして父の日におすすめです。

ストームグラス ラボ

ストームグラス スキットル

理科の実験道具や酒瓶をイメージしたデザインは、アンティーク家具との相性もバッチリ。

お父さんに船乗り気分で天気予報を楽しんでもらってみてはいかがでしょうか。

ポップアップカード

もはや美術品といっても過言ではない、こちらのポップアップカードは、レーザーで細かくカットし、職人が一つひとつ丁寧に手折りで仕上げたもの。

カードはそのまま飾っておけるので、お父さんへの感謝のメッセージとともに送ってみてはいかがでしょうか。

別売りのLEDキャンドルライトをセットして飾ると、より幻想的な雰囲気が楽しめますよ。

ひとり時間を満喫させるアイテム

いつも忙しいお父さんの、ひとり時間や趣味の時間を満喫させるアイテムをご紹介します。

木製 御朱印帳

御朱印集めが趣味のお父さんに、木製の御朱印帳はいかがでしょうか。

神社やお寺をイメージした、魅力的なデザインがそろっています。

木製 御朱印帳【紺】

木製 御朱印帳【濃緑】

表紙と裏表紙が木でできた、珍しいタイプの御朱印帳。

こんなに素敵な御朱印帳をプレゼントされたら、御朱印集めがもっと楽しくなってしまうかもしれませんね。

普段は照れくさくて、なかなか伝えられない感謝の気持ちを込めて、ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したアイテムのほかにも、おいしい食べ物ギフトなどもご用意しています。

ぜひ、grape SHOPの父の日ギフト特集をのぞいてみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top