針の穴に糸を通すのが苦手な人へ… 衝撃の事実を描く漫画に「マジか」「知らなかった」
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
- 出典
- @tsuwakoha
裁縫をする際に、針の穴に糸を通すのが苦手という人は一定数いるでしょう。
自力で通そうとするとうまくいかず、無駄に時間をかけてしまい、イライラすることも…。
※写真はイメージ
人によっては、針の穴に糸を通す器具である『糸通し』などを利用しているかもしれません。
「針の穴に糸を通すのが大変」というと…
漫画家の石蕗こはな(@tsuwakoha)さんが描いた実録漫画をご紹介します。
裁縫に興味はあるものの、針の穴に糸を通すのが苦手だという、石蕗さん。ある時、驚きの事実を目の当たりにします。
なん…だと…!
頭部のくぼみから難なく糸を通すことができる、とても便利なタイプの針も出ているのだとか。
簡単に糸を通すことができるタイプとしては、クロバー株式会社が販売している『セルフ針』が有名ですが、似たような仕組みの針は、100円ショップなどでも販売されているようです。
漫画に対し、読者からは「マジか…初めて知った!」「糸通しすらいらないとは」「実は結構前からあるらしいよ」といった声が相次ぎました。
裁縫の際に生じる、小さなストレスがなくなると思うと嬉しいですね。針の穴に糸を通すことに苦手意識がある人は、使ってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]