grape [グレイプ] lifestyle

これなら嫌でも手を洗いたくなる… 画期的アイディアに12万人から称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、手洗いの重要性が改めて見直されています。

特にドアノブや、エレベーターの押しボタンなどで、手に菌が付着しやすいといわれています。

そんな中、@ne_dskさんがTwitterに投稿した、思わず手を洗いたくなるアイテムが反響をよんでいました。菌のイラストをシールの台紙に印刷すると…。

これなら手に菌が付着しやすいところが一目りょう然!

子供でも思わず手を洗いたくなることでしょう。この投稿を見た多くの人から、称賛の声が寄せられていました。

・保育園とかに貼りたくなりますね!手を洗う習慣が付きそう。

・心理的作戦、素晴らしい。触りたくなくなる。

・とてもいい!目からウロコのアイディアですね。

「少しぐらいならいいか」と思ってしまいがちですが、このように菌を『見える化』すると、触れたら洗いたくなるという気持ちにさせられます。

子供だけでなく大人の手洗いも習慣づけてくれる画期的なアイディアですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ne_dsk

Share Post LINE はてな コメント

page
top