grape [グレイプ] trend

バスの中で泣く子供に罵声を浴びせる客 すると仏頂面の運転手が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこさんが、ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

今回ご紹介するのは、バスの運転手と親子のエピソードです。

バスの中で泣いてしまった2歳の子供。すると、別の客から罵声を浴びせられ…。

仏頂面の運転手さん

混雑したバスの中でぐずった娘。

すると、男性客から「うるせぇ!黙れないなら降りろ!」と罵声を浴びせられたのです。

仕方なく、いつもより手前のバス停で降りようとすると、運転手は罵声を発した男性に注意をうながしました。

いつも仏頂面で怖い印象だったという運転手。その印象はガラッと変わったことでしょう。

ほかの客からも優しい言葉をかけられ、女性は感謝でいっぱいになったといいます。

【ネット声】

・運転手に拍手。胸が熱くなる話でした。

・涙が止まりません。親としては混雑した中で突然泣きださないか、いつもビクビクしています。

・自分だったら同じ行動ができるだろうか…。素晴らしい運転手さん。

その日の体調や環境によって、子供が突然泣き出すこともあるでしょう。

運転手や、励ましの言葉をかけた客のように優しく子育てに寄り添えるような人間になりたいですね。

西山ともこさんのほかの作品はこちら

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(07/28 13:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
ミラクルファミリー

Share Tweet LINE コメント

page
top