ニセモノだッ連れていけ!『エセ関西人』を見分ける方法

関西弁で話しているあの人。てっきり関西人だと思っていたら…そうじゃなかった!?身の回りだけではなく、テレビ番組や映画などのメディアでもよく聞く関西弁。ノリがいいし親しみやすいからつい使ってみてしまった、なんてことありませんか?

関西出身ではないのに関西弁を話す人は「エセ関西人」なんて言われてしまうこともあるようですよ。ニセモノを簡単に見分ける方法まであるそうです。そんな「エセ関西人」を見抜く方法を集めました。

ちなみに、元ネタはこちらです。お望み通り(?)連れて行かれてしまったわけですね(笑)

続いてはこちら。

551

これは元ネタはこちら。インパクトある!

他にもまだまだあります、見分ける方法。

関西電気保安協会

言えてないのが正解。

ホテルニューアワジの歌

関西人にはおなじみなんですよ~。

放出

大阪市鶴見区南部の一地区で読み方は「はなてん」

きょーばしはっ

ええとこだっせ~

じゃまするで~!

邪魔するんやったら帰って~。

ちょっと怪しいあの人に、早速試してみてはいかが??

ちなみに私の同僚に関西出身の営業マンがいるのですが、社員から電話がかかってくると「はい、来々軒」と応じるユニークな人です。ところが調べてみたところ、関西に「来々軒」ってラーメン屋さんが見つからないんです。疑いの目で見ています。

出典
@reverdr@ese_minuke@philominase@ugumiso@tur9tan_JK@Ly0ns_@mayu0215@rikunabi2020

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop