grape [グレイプ] lifestyle

見ると必ず眠くなる!? 「最適仮眠動画」が話題。もうまぶたが開けられない…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

勉強や仕事で疲れ、集中力が途切れてきた時に、数分の仮眠が効果的だとよく耳にします。「眠くなる」ことだけに徹底的にこだわった動画が「本当に眠くなる!」と話題になっています。

大学受験を控えた高校生のためのアプリ「受験サプリ」が作った動画。眠くなるための様々な仕掛けが施されています。ああ、もうこんな風景見ただけで眠くなりそうです…。

13168_07

実際に動画を観てみたところ…これは確かに眠い!!

眠くなる声のプロである声優さんのアテレコ。心地良い声に癒やされて…そして単調な授業に退屈してきて…。

13168_02

画面がぼやけてきた…実際に眠くなった時の、視界がぼやける様子を表現したギミック。もう目が開けていられなくなります。

13168_08

心地よいBGMも左右から聞こえてきて…も、もうダメだ…。

13168_04

最後には目覚まし時計の音に、ビックー!!! 15分経つと強制的に目を覚まされます。

13168_05

怖いくらい本当に眠くなるこの動画。ぜひ皆さん、眠れる環境で試してみてください! 絶対に眠くなる、「最適仮眠授業」は3つ。それぞれの先生を務める役者さん、声優さんもかなりの個性派揃いです。それぞれの動画はひとつ15分ずつ。休憩時間に、リラックスした姿勢でお試しください。

日本史

関ヶ原の戦いに参戦した武将の名前を全員紹介してくれる、とても興味が続かない単調な授業です。

最適仮眠授業 ーより引用

この顔を見ただけで力が抜けてリラックスできますね。

眠くなる授業の典型のような、おじいちゃん先生。先生役は東大卒の72歳! KinKi Kidsのミュージックビデオにも出演しているマルチなエリートだそうです。

美術史

長すぎるピカソの本名を、安眠ボイスの異名をとる能登さんの声で何度も繰り返してくれる、丁寧で退屈な授業です。

最適仮眠授業 ーより引用

先生の姿にドキドキしますが、天使のような優しい声に、すぐにふにゃふにゃにされてしまいます。

先生役は話題沸騰中のグラビアアイドル、片山萌美さん。声は、眠りを誘う美声、人気声優の能登麻美子さん。最強タッグすぎて、目をこじ開けているのが辛いほど。

倫理

デカルトについての難解な内容を一方的な語り口で延々と説明してくれる、途中でどうでもよくなる授業です。

最適仮眠授業 ーより引用

なんでだろう…すごくイライラしそうな雰囲気の先生なのに、なぜか気持ちが安らいでいく…どうでもいいってことか…。

先生役は、レオパレス21のCMで堀北真希さんと共演し、あのイケメンは誰!? と話題を呼んだ若手俳優、木口健太さん。イケメンが台無し…聞いていられない授業をする先生の演技が光ります。

仮眠をすることで集中力がアップすることは広く知られていますが、短い時間ですぐに寝れる事ができれば時間の節約になりますよね!

時間を惜しんで勉強する受験生を応援する為に「受験サプリ」が制作したこの動画、受験生の強力な味方になる!かもしれませんね(笑)

出典
最適仮眠授業|受験サプリ

Share Post LINE はてな

page
top