業務スーパーの冷凍いちごがアレンジ無限大!3つのアレンジ方法

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

大容量&リーズナブルで話題の業務スーパー。

お得な商品が多数ありますが、その中でも最近はまっている『冷凍いちご』を紹介します。

500g248円!アレンジ自在の冷凍いちご

業務スーパーには、さまざまな冷凍フルーツがあります。その中でも『冷凍いちご』は、なくなったらすぐに買いに行くほど重宝しています。

そのまま冷凍したものと、ダイス状にカットされたものの2種類の取り扱いがありますが、おすすめはダイスカット。

500g248円と、カットされていないものに比べて30円安くなっています。

アレンジは自由自在。今回は、私がよくしている3つのアレンジを紹介します。

いちごをダイレクトに味わうスムージー

最初に紹介するのは、冷凍いちごと牛乳をそのままミキサーにかけてできるスムージー。

冷凍いちごは酸味が強いので、砂糖やはちみつなど好みで入れるのがおすすめ。

いちごだけでなく、バナナも入れていちごバナナスムージーにしてもおいしいです。

朝食にぴったり!ヨーグルトにオン

2つ目は、乗せるだけの簡単ヨーグルトいちご。

すでにカットされているので、乗せるだけという手軽さが忙しい朝にぴったりです。

余った餃子の皮でいちごチョコ

3つ目は、余った餃子の皮で包むアレンジ。

今回は、ホワイトチョコと一緒に包んで、トースターで3分ほど焼きました。

ちょっとしたおやつにぴったりの一品です。

お得な冷凍いちごを使ったアレンジ3つを紹介しました。いかがでしたか。いろいろなアレンジができるので、ぜひお試しあれ。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

面倒なトイレ掃除が? 便器に入れて30分待つだけの洗浄剤を使った結果…「モコモコ膨らんで驚いた!」「奥まで汚れが取れてスッキリ」毎日のように使うトイレの掃除に「キリがないし、とにかく面倒…」と感じていませんか。 わざわざゴム手袋を装着して、柄つきのブラシで便器のフチ裏や水際をゴシゴシこするのが面倒で、よく音を上げてしまいます。 汚い場所だと分かっ...

「洗いやすさで選ぶならこれ」「自販機代かなり減った」 手間いらずの『水筒』に「もうこれ以外考えられない!」暑い日が増えてきて、外出中に冷たい飲み物が欲しくなる場面も多くなってきました。 そんな時に水筒を持ち歩いていれば、コンビニや自販機に立ち寄る回数を減らせるので、ちょっとした節約にもつながります。 とはいえ、水筒は毎日のお...

Share Post LINE はてな コメント

page
top