業務スーパーの冷凍いちごがアレンジ無限大!3つのアレンジ方法
公開: 更新:


握らず焼くだけ? おにぎり革命に「簡単すぎ」「毎日やる」【手間をかけない調理術4選】忙しい毎日、できるだけ料理の手間を省きたい人は多いはず。誰でも簡単に作れるレシピを4つ集めました。

家カレーが別ものになる炊き方 プロのひと工夫に「やってよかった」「次から絶対これ」【料理のひと工夫4選】斬新なレシピを試して、いつもの料理のレベルをグッとあげてみませんか。そんなレシピを4つ集めました。
grape [グレイプ]
大容量&リーズナブルで話題の業務スーパー。
お得な商品が多数ありますが、その中でも最近はまっている『冷凍いちご』を紹介します。
500g248円!アレンジ自在の冷凍いちご
業務スーパーには、さまざまな冷凍フルーツがあります。その中でも『冷凍いちご』は、なくなったらすぐに買いに行くほど重宝しています。
そのまま冷凍したものと、ダイス状にカットされたものの2種類の取り扱いがありますが、おすすめはダイスカット。
500g248円と、カットされていないものに比べて30円安くなっています。
アレンジは自由自在。今回は、私がよくしている3つのアレンジを紹介します。
いちごをダイレクトに味わうスムージー
最初に紹介するのは、冷凍いちごと牛乳をそのままミキサーにかけてできるスムージー。
冷凍いちごは酸味が強いので、砂糖やはちみつなど好みで入れるのがおすすめ。
いちごだけでなく、バナナも入れていちごバナナスムージーにしてもおいしいです。
朝食にぴったり!ヨーグルトにオン
2つ目は、乗せるだけの簡単ヨーグルトいちご。
すでにカットされているので、乗せるだけという手軽さが忙しい朝にぴったりです。
余った餃子の皮でいちごチョコ
3つ目は、余った餃子の皮で包むアレンジ。
今回は、ホワイトチョコと一緒に包んで、トースターで3分ほど焼きました。
ちょっとしたおやつにぴったりの一品です。
お得な冷凍いちごを使ったアレンジ3つを紹介しました。いかがでしたか。いろいろなアレンジができるので、ぜひお試しあれ。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]