業務スーパーの冷凍いちごがアレンジ無限大!3つのアレンジ方法

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

大容量&リーズナブルで話題の業務スーパー。

お得な商品が多数ありますが、その中でも最近はまっている『冷凍いちご』を紹介します。

500g248円!アレンジ自在の冷凍いちご

業務スーパーには、さまざまな冷凍フルーツがあります。その中でも『冷凍いちご』は、なくなったらすぐに買いに行くほど重宝しています。

そのまま冷凍したものと、ダイス状にカットされたものの2種類の取り扱いがありますが、おすすめはダイスカット。

500g248円と、カットされていないものに比べて30円安くなっています。

アレンジは自由自在。今回は、私がよくしている3つのアレンジを紹介します。

いちごをダイレクトに味わうスムージー

最初に紹介するのは、冷凍いちごと牛乳をそのままミキサーにかけてできるスムージー。

冷凍いちごは酸味が強いので、砂糖やはちみつなど好みで入れるのがおすすめ。

いちごだけでなく、バナナも入れていちごバナナスムージーにしてもおいしいです。

朝食にぴったり!ヨーグルトにオン

2つ目は、乗せるだけの簡単ヨーグルトいちご。

すでにカットされているので、乗せるだけという手軽さが忙しい朝にぴったりです。

余った餃子の皮でいちごチョコ

3つ目は、余った餃子の皮で包むアレンジ。

今回は、ホワイトチョコと一緒に包んで、トースターで3分ほど焼きました。

ちょっとしたおやつにぴったりの一品です。

お得な冷凍いちごを使ったアレンジ3つを紹介しました。いかがでしたか。いろいろなアレンジができるので、ぜひお試しあれ。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「100均よりも切れ味がいい」「3歳息子がケラケラ笑ってくれた」 食卓を笑顔にした商品がこちら!料理の味を褒められたり、会話が広がったりすると、食卓が賑やかになって楽しいでしょう。 休日のランチタイム、妻と3歳の息子がいる筆者は、ある商品を使って家族に喜んでもらおうと思いました! 家族が自然と笑顔になった商品が『貝...

透明ボトルに茶こしをつけただけなのに…家で作るお茶のレベルが爆上がり!「もうカフェ行かなくていいかも」「めっちゃいい節約術」みなさんは、どんなマイボトルを使っていますか。 保温や保冷に優れたもの、洗いやすさを重視したものなど、さまざまあるでしょう。 気分が上がるおしゃれな見た目で、使い勝手もばっちり!そんなかわいいボトルを『HARIO(ハリオ...

Share Post LINE はてな コメント

page
top