trend

おでん店にあった、トイレの蛇口が… 「ひねりに行きたい」「発想が好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・ひねりに行きたい。

・蛇口からダシが出そう。

・発想が好き。

東京都台東区にある、おでん専門店『浅草おでん大多福』。同店内に設置されている、トイレの蛇口が話題を呼んでいます。

どういった形をしているのかというと…。

おでんの具材をモチーフにした、蛇口がありました!こんにゃくをひねると、水が出てくるといいます。

リアルすぎる見た目に、思わず「え、本物?」と思った人もいるのではないでしょうか。

一般的に思い浮かぶトイレの蛇口は、銀色の真ちゅう。

蛇口のデザインをこうしてお店に合わせるのは非常にユニークですね!

※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

Share Post LINE はてな コメント

page
top