おでん店にあった、トイレの蛇口が… 「ひねりに行きたい」「発想が好き」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

『ハズレ居酒屋』に10万いいねのワケ 「笑った」「見覚えある」なるみさんの趣味とは、料理を作る際に「『ある飲食店』を再現」することなのだとか。

「迫力がありすぎ」と絶賛のおにぎり 「爆笑」「動き出しそう」な見た目とは?目撃例や伝承はあるが、実在が確認されていない生物である、未確認生物(通称:UMA)。そんな未確認生物の1つである『イエティ』が発見されたという情報が届きました!しかし、イエティが発見された『場所』は雪山ではなく? 白米の上にいる未確認生物? まさかの正体に「迫力ありすぎ!」「動き出しそう」 白米の上にのっているのは…? まさかの正体に「迫力ありすぎ!」「動き出しそう」






・ひねりに行きたい。
・蛇口からダシが出そう。
・発想が好き。
東京都台東区にある、おでん専門店『浅草おでん大多福』。同店内に設置されている、トイレの蛇口が話題を呼んでいます。
どういった形をしているのかというと…。
おでんの具材をモチーフにした、蛇口がありました!こんにゃくをひねると、水が出てくるといいます。
リアルすぎる見た目に、思わず「え、本物?」と思った人もいるのではないでしょうか。
一般的に思い浮かぶトイレの蛇口は、銀色の真ちゅう。
蛇口のデザインをこうしてお店に合わせるのは非常にユニークですね!
※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。
[文・構成/grape編集部]