subculture

「こういう残業ならしたい」「心温まる」 仕事を終えたパフォーマーの行動に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・こういった、人を笑顔にさせる残業ならしたい。

・心が温まった。素敵。

・優しい世界観だ。

そんな声が上がっているのは、モノモース(@mono_moosu)さんが、残業をテーマに描いた創作漫画。

読むと、心が和む漫画を紹介します。

風船を膨らませ、動物や花などを作る、バルーンアートのパフォーマー。

仕事が終わり、帰宅しようとしたところ、もらった風船が破裂してしまった子供を目撃しました。

パフォーマーは、その子供のために、もう一度風船を膨らませてプレゼントしたのです。

残業は、嫌なものだと感じる人も多いでしょう。

疲労のほか、帰宅後の食事や翌日の準備…早めに帰って、するべきことを済ませたいところです。

ですが、こうして人を笑顔にさせるなら、時には残業があってもいいのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

接客業の漫画

電話対応をした店員 ベテラン店員に「感じが悪い」と言われた理由が?バックヤードで電話対応をした店員。すると、ベテランの年配店員がまさかの一言!

接客業の漫画

男性「これにテープを貼ってください」→まさかの理由に店員が耳を疑う!「自分でも断る」「そんなことを言う人がいるなんて」レジで男性に声をかけられた店員。まさかの申し出に耳を疑ってしまいます!

出典
@mono_moosu

Share Post LINE はてな コメント

page
top