「今までなかったことに電流が走る…!」 5年間連載している『1日外出録ハンチョウ』がまさかの発表
公開: 更新:


手作り弁当を見た男子生徒「別れよう」 交際相手の『ミス』に「笑った」「これは最悪」主に4コマ漫画を描き、SNSで投稿している、こざ(@kk08546)さん。男女の恋愛をテーマに描いた創作漫画をXに公開すると、反響が上がっています。ある女子生徒が、交際相手の男子生徒のためにお弁当を作り、学校へ持っていくと…。

「うちの子、鳴き声がヘンなんです」 動物病院での出来事に「腹筋が崩壊した」ペットの病気やケガを早期に発見するためにも、動物病院への通院は大切です。特に、ペットの様子が普段と違う場合は、病気の可能性もあるため、迷わず動物病院を受診するのがいいでしょう。おのあまね(@onoamane)さんがXに公開した、動物病院をテーマにした創作漫画が話題になっています。
- 出典
- @hancho_YM
2016年から漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』で連載されている、『1日外出録ハンチョウ』。
漫画家の福本伸行による漫画『賭博黙示録カイジ』などが原作のスピンオフ作品で、上原求さんと新井和也さんが作画を担当しています。
『1日外出録ハンチョウ』に登場する人物の多くは、借金を抱える債務者。
一発逆転をかけたギャンブルに挑戦するも失敗し、借金の帳消しに向けて、地下で暮らしながら強制労働する生活を送っています。
『1日外出録ハンチョウ』のTwitterアカウントが開設!
そんな債務者たちには、一定の条件を満たすと外出できる権利が1日だけ与えられます。
日頃、劣悪な環境で暮らす債務者たちが、地上で1日をどのように過ごすか…そんな場面を描いた同作。
債務者たちがグルメを満喫する様子はもちろん、発するセリフに「フフ…」など「…」がたびたび使われることでも、人気を博しています。
そんな『1日外出録ハンチョウ』が、連載から5年ほど経過した2021年12月現在、Twitterのアカウントを開設しました!
連載開始から5年が経過し、やや出遅れた感があるものの、今回の開設に、ファンから多くのコメントが寄せられています。
・ククク…悪魔的発想…!
・今後も作品が続くと考えていい発表だ。
・今までなかったことに電流が走る…!
今後、どういった情報を発信するかを明らかにしていませんが、Twitterを開設したからには、頑張ってください…灰になるまで…!
[文・構成/grape編集部]