trend

エアコン業者 vs 猫 飼い主の『注文内容』に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

性格にもよりますが、多くの猫は高い所に登りたがります。

中には、カーテンレールやキャットタワーなどからエアコンの上に登り、くつろぐ猫も。

しかしエアコンは、猫が乗ることは想定されていないため、重みで落下し事故につながる危険もあります。

「猫が乗れないように、ギリギリまで攻めてください」

猫を飼っている、はん(@hang_uduki)さんは、自宅に新しいエアコンを設置する際、業者に対しこのように伝えたそうです。

エアコン設置後、はんさんは1枚の写真をTwitterに投稿しました。

猫が乗らないよう、ギリギリまで高い位置に設置されたエアコン。

対して、猫も執念を見せるように、狭い空間に無理やり入り込もうとしています…!

猫は頭を突っ込んでいますが、体までねじ込むのは難しそうです。

この写真に対して、さまざまな声が寄せられました。

・おお!ギリギリ!私も今度から「猫が乗らないように…」ってお願いしようと思いました。

・ギリギリを攻めた業者さんと、それに挑む猫ちゃん…!業者さん、いい仕事してますね。

・ぎゅっと頭をねじ込んでいて笑う。狭ければ狭いほど魅力的に感じるのかな?

・スポーツ用品ブランド『PUMA』のロゴマークみたい。

安全のためにも猫を飼っている人は、エアコンの上にペットが乗らないよう対策してくださいね。


[文・構成/grape編集部]

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

ポメラニアンの画像

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

出典
@hang_uduki

Share Post LINE はてな コメント

page
top