こんなにふわふわなの初めて!ファミマの『クリームわらび餅』がうますぎる

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

甘いスイーツが食べたいけど、ちょっと塩気も欲しい。

そんな時のチョイスとして最適な和洋折衷スイーツですが、先日ファミリーマートで『とろけるクリームわらび餅』という新作スイーツを発見しました。

クリームとわらび餅とは、絶対においしい組み合わせです。

黒みつがついている点にも惹かれたので、早速購入して食べてみることにしました。

クリームもわらび餅も至福のふわふわ感

パッケージを開けると、上から見えるのはきなこがかかったクリームのみです。

ではここに黒みつをかけましょう。

きなこと黒みつがいい感じにブレンドされていきます。

わらび餅は下のほうにあるようなので、スプーンですくってみます。

底からすくいとってみると、下半分がわらび餅で上半分がクリームという構造になっているのが分かりました。

すき通ったわらび餅のビジュアルにも食欲がそそられますね。

食べてみると、わらび餅は思った以上にふわふわで、クリームと混ざって口の中でとろけていきます。

もちっと感はそこまでなく、軽い食感でパクパク食べ進められました。

ボリュームはそこまで多くないので、食後のプチデザートにもちょうどよさそうです。

とてもおいしかったので、ファミリーマートにお立ち寄りの際はぜひ探してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

ギャル曽根さんの写真

「放っておけるの最高」 芸能人のレシピが忙しい人の救世主!サツマイモが最強の副菜に化けるサツマイモの大量消費にもおすすめ!おやつイメージを覆す、家族が喜ぶボリューム満点なご飯のオトモとしての活用術をご紹介します。

『世界遺産』鈴木亮平さんの出演シーン

鈴木亮平「いろいろと世界遺産を見てきましたが…」 南米で訪れた場所が?「落ちちゃいそうだよ!」俳優・鈴木亮平が『世界遺産』で南米・イグアス国立公園を訪問!壮大な滝と大自然の魅力をヘリと船で体感する迫力のロケをレポート。放送情報や見どころを詳しく紹介。

Share Post LINE はてな コメント

page
top