こんなにふわふわなの初めて!ファミマの『クリームわらび餅』がうますぎる

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

甘いスイーツが食べたいけど、ちょっと塩気も欲しい。

そんな時のチョイスとして最適な和洋折衷スイーツですが、先日ファミリーマートで『とろけるクリームわらび餅』という新作スイーツを発見しました。

クリームとわらび餅とは、絶対においしい組み合わせです。

黒みつがついている点にも惹かれたので、早速購入して食べてみることにしました。

クリームもわらび餅も至福のふわふわ感

パッケージを開けると、上から見えるのはきなこがかかったクリームのみです。

ではここに黒みつをかけましょう。

きなこと黒みつがいい感じにブレンドされていきます。

わらび餅は下のほうにあるようなので、スプーンですくってみます。

底からすくいとってみると、下半分がわらび餅で上半分がクリームという構造になっているのが分かりました。

すき通ったわらび餅のビジュアルにも食欲がそそられますね。

食べてみると、わらび餅は思った以上にふわふわで、クリームと混ざって口の中でとろけていきます。

もちっと感はそこまでなく、軽い食感でパクパク食べ進められました。

ボリュームはそこまで多くないので、食後のプチデザートにもちょうどよさそうです。

とてもおいしかったので、ファミリーマートにお立ち寄りの際はぜひ探してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

ほうれん草の昆布茶おひたしの写真(撮影:grape編集部)

ほうれん草のおひたしが『主役級』においしくなる! 味付けに使ったのは…昆布茶を使ったほうれん草のおひたしが絶品!簡単レシピを紹介します。

サツマイモの写真(撮影:grape編集部)

冷凍グラタン×サツマイモ 重ねたら「手が止まらない」絶品料理ができた!ある日、スーパーマーケットにサツマイモを買いに行った、筆者。 冷凍コーナーで見つけたマルハニチロ株式会社が販売する冷凍食品『えびとチーズのグラタン』も合わせて、一品作ってみました!

Share Post LINE はてな コメント

page
top