最強にでかい!冬の定番バーガー『グラコロ』ならぬ『グラクロ』をコメダ珈琲店で

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

冬になると、ハンバーガーショップやコンビニで登場する『グラタンコロッケバーガー』ですが、実はコメダ珈琲店でも冬になると『グラクロ』という商品が販売されています。

パンにコロッケと野菜をサンドしたバーガーなのですが、コメダ珈琲店では『グラタンクロケット』を略して『グラクロ』という名前がついていました。

クロケットとは、コロッケをハンガリー語にしたようなものなので、つまるところ『グラタンコロッケバーガー』ですね。

コメダ珈琲店といえば『料理が大きすぎる』ことで有名ですが、果たしてこの『グラクロ』も巨大なバーガーなのでしょうか。

実際に食べてみることにしました。

規格外の巨大さで満腹決定

提供されたグラクロがこちらです。

お皿いっぱいのバーガーは、かなり厚みもあります。

パンの中にはドミグラスソースがかかったコロッケと千切り野菜がしき詰められていました。

コロッケは大きく、手に持つとずっしりと重量感があります。

バーガーは片手では持ちきれないくらいの大きさです。

半分に割ってみると、とろりとしたグラタンが出てきました。

ゴーダチーズ・モッツァレラチーズ・チェダーチーズ・パルメザンチーズ・エダムチーズという5種類のチーズのホワイトソースが使われており、食べる前からチーズのいい香りがしてきます。

豪快にかぶりついてみると、ふわふわのパンの下にさくっとした衣の歯応えを感じました。

そして中から濃厚なホワイトソースがとろりと出てきて、たまらないおいしさです。

ホワイトソースは結構濃いめですが、ソースの酸味といい具合に調和されて、巨大なバーガーでも胸焼けすることなく食べきることができました。

コメダ珈琲店のバーガーは大きいだけでなく、味のクオリティも高い点が秀逸です。

寒い冬にお腹も心も満たされる『グラクロ』を、ぜひ食べてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

『貝印』でおなじみのシリコーンスプーンが? 一味違う使い心地に「すでに3本持ってる」「カレーの色移りしない」「帰ったら何を作ろう…」「週明けは仕事が忙しいから作り置きしておこうかな」など、料理の悩みは尽きません。 せっかくなら、おいしい料理を手早く簡単に作りたいですよね。 そんな人たちの願いを叶えてくれるのが、『貝印』の調理グ...

恵方巻はいつから始まった?由来や起源、広まった理由を解説!

恵方巻はいつから始まった?由来や起源、広まった理由を解説!この記事では「恵方巻がいつから始まったのか知りたい」という人向けに、 恵方巻のルーツや「昔はなかった」と言われる理由を紹介します。一緒に見ていきましょう。

Share Post LINE はてな コメント

page
top