「サンタクロースはいるの?」8歳の女の子の質問に、新聞記者が名回答
公開: 更新:

写真はイメージです。

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
- 出典
- サンタクロースはいるんだ
もうすぐ楽しみな「クリスマス」がやってきます。
クリスマスは、大人も子供も心を弾ませる特別な日。それは今も昔も変わらないようです。
「サンタクロースはいるのですか?」
時代はさかのぼり1897年、ニューヨーク・サン新聞に一通の質問が届きます。
質問者は8歳の女の子。とても真っ直ぐな想いをニューヨーク・サン新聞にぶつけました。
写真はイメージです。
この真っ直ぐな想いを受け取った新聞社は、女の子に向けてこんな言葉を掲載しました。
ほんとのほんとうっていうのは…
この回答を、お父さんと一緒にワクワクしながら読んだヴァージニアの姿が目に浮かびますね。
その後ニューヨークの学校の先生になった彼女は、47年間子どもたちを教え続けたそうです。自分がもらった感動を、今度は子供達に伝えられる素敵な先生になったのではないでしょうか。
『ほんとのほんとうっていうのは、子どもにも大人にも、だれの目にも見えないものなんだよ。』
大人になって何かにつまずいた時にも、心の重りを外してくれそうな、そんな優しい名回答でした。