entertainment

運転を見合わせた東海道新幹線の車内にいたメンタリストDaiGo 一部客に「失礼すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2022年12月18日、東海道新幹線の豊橋~名古屋駅間で、架線に異常があったとして、停電が発生。

架線の復旧作業により、東京~新大阪駅間で、4時間ほど運転を見合わせることになりました。

乗客は新幹線車内に長時間いることになり、大きな影響が出たのです。

運転を見合わせたいた東海道新幹線に乗車していたDaiGo

メンタリストのDaiGoさんは、運転を見合わせていた東海道新幹線に乗車していました。

DaiGoさんが乗っていたのは、グリーン車。本来、乗車券と特急券のほかに、追加料金を支払わなければ、乗車できない車両です。

しかし、追加料金を支払わずチケットを持っていない乗客が、グリーン車内に押し寄せてくる事態が起きていたといいます。

そのため、乗り降りをする場所の『デッキ』にまであふれる乗客により、チケットを持って本来ならグリーン車に乗車できる人が、入れずに困っていたこともあったそうです。

車内放送で車掌は、チケットを持っていない人がグリーン車に入ること、デッキに立たないよう注意。

ですが、車内放送に多くの人が従っていなかったと、DaiGoさんは明かしました。

DaiGoさんのエピソードに、さまざまな反響が上がっています。

・数人がルールを破っていたら、「自分もいいだろう」と考える人もいそうですよね。

・こういう時だからこそ、ルールを守ってお互いが気分よく過ごすことが大切だと思います。

・平常時と混雑時でマナーが変わることはないはず。

運転見合わせにより、少しでも疲れを溜めないようにと、グリーン車内やデッキ内で過ごそうとした人がいるのかもしれません。

しかし、チケットを持っていないにもかかわらずグリーン車内に入ることや、デッキで過ごすのは、ほかの乗客に迷惑をかける行為になりかねません。

どんな時も、マナーを守って新幹線に乗車することが大切ですね。


[文・構成/grape編集部]

ポテトサラダ

ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

映画『はたらく細胞』

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...

出典
@Mentalist_DaiGo

Share Post LINE はてな コメント

page
top