店頭に並べられたパン 列の違いに「気付くとハッとした」「ついに…」
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ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @Ito1973
2023年1月1日、いとう(@Ito1973)さんは、山崎製パン株式会社の『薄皮シリーズ』の1つである、『つぶあんぱん』が店内で販売されているのを目撃。
同商品は長年、5個入りで販売されており、多くの人に食べられてきました。
ところが同日、いとうさんが目にしたのは…。
写っている商品の違いに気付くでしょうか。
写真下は5個入りであることに対して、上側の商品は4個入りだということに!
2022年12月に同社は、上記商品の内容量を変更すると発表。
原材料の価格高騰といった理由で、2023年1月1日に出荷するぶんから、内容量を変更することにしたのです。
例えば、同シリーズの『つぶあんぱん』『クリームパン』『チョコパン』を5個から4個に減らして販売することに。
いとうさんが目にしたのは、内容量が変更され、2023年1月1日に出荷された商品と変更前のものです。
いずれ、5個入りの商品は店頭から姿を消し、気付けば4個入りしかない…そんな未来は近いうちにやってくるのでしょう。
まさに時代の変化をとらえた1枚はネットを通じて反響を呼び、悲しみや戸惑いの声が広がっています。
・うわぁぁ!4個しかない!
・ついに来てしまったか、という感じ。
・4個に減ってしまっても、大好きな商品なので買い続けますよ!
昨今、内容量の変更や値上げをする商品が相次いでいます。
これまでよく食べていたものなら、変更があっても変わらずに購入していきたいですね。
[文・構成/grape編集部]