『亀田の柿の種』社員のオリジナルレシピに「思いつきもしなかった!」
公開: 更新:

※写真はイメージ

濡れたふきんをアルミホイルで包むと… 企業が教える裏技に目からウロコアルミホイルはどの家庭でも使われる、便利なキッチンアイテム。アルミホイルには、遮蔽性、保香性など優れた特徴があり、いろいろな場面で使えます。 『サンホイル』でおなじみの東洋アルミエコープロダクツ株式会社(以下、東洋アルミ...

『チョコベビー』の空容器、捨てないで! まさかの活用法に「最高すぎる」2025年7月12日、ぱるん(parun_kurashi)さんはInstagramで『チョコベビー』の空容器の活用法を紹介。空容器をきれいに洗った後、調味料や日用雑貨などを入れて再利用できます。 気になる使い道はこちらです。
お菓子とアイスクリームを組み合わせたオリジナルレシピは、少なくありません。
自分好みにカスタマイズする人もいるでしょう。
亀田製菓株式会社の『亀田の柿の種』のTwitterアカウントが紹介したのは、自社の商品とアイスクリームを組み合わせた一品。
『亀田の柿の種』は、ピーナッツと『柿の種』を混ぜたお菓子です。
ピーナッツと『柿の種』を、バニラモナカアイスの中に入れることで、甘じょっぱさがたまらなくなるのだとか。
同アカウントの担当者は、「ピーナッツの食感がアクセントになって、控えめにいって最高」と絶賛!
ちょっと入れすぎなくらいの量がオススメなのだといいます。
モナカアイスと『柿の種』は、ジャンルがまったく異なる食品。
この2つを組み合わせることを思いついた人は少ないようで、「斬新でビックリした!」「見た目のインパクトがすごい」「こんな食べ方があったとは…」と驚く人が続出しました。
自宅にモナカアイスと『柿の種』がある人は、試してみたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]