『亀田の柿の種』社員のオリジナルレシピに「思いつきもしなかった!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

お菓子とアイスクリームを組み合わせたオリジナルレシピは、少なくありません。

自分好みにカスタマイズする人もいるでしょう。

亀田製菓株式会社の『亀田の柿の種』のTwitterアカウントが紹介したのは、自社の商品とアイスクリームを組み合わせた一品。

『亀田の柿の種』は、ピーナッツと『柿の種』を混ぜたお菓子です。

ピーナッツと『柿の種』を、バニラモナカアイスの中に入れることで、甘じょっぱさがたまらなくなるのだとか。

同アカウントの担当者は、「ピーナッツの食感がアクセントになって、控えめにいって最高」と絶賛!

ちょっと入れすぎなくらいの量がオススメなのだといいます。

モナカアイスと『柿の種』は、ジャンルがまったく異なる食品。

この2つを組み合わせることを思いついた人は少ないようで、「斬新でビックリした!」「見た目のインパクトがすごい」「こんな食べ方があったとは…」と驚く人が続出しました。

自宅にモナカアイスと『柿の種』がある人は、試してみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

梨シャーベットのレシピ

【梨があったらやってみて!】 お手軽シャーベットの作り方に「子供が喜びそう」全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部は、Xアカウント(@zennoh_food)で『梨シャーベット』の作り方を紹介。ヨーグルトと梨を使った、冷たくてさわやかな味わいです!

食パンの耳

【クイニーアマン】食パンの耳、余ってない? UCCが紹介する『お手軽レシピ』が試したくなるUCCが紹介した、食パンの耳で作る『コーヒークイニーアマン』に注目が集まりました。

出典
@kameda_kakitane

Share Post LINE はてな コメント

page
top