見た目もスッキリ! ダイソーの『コロパクト』で、衣類に付いた花粉やホコリをサッとコロコロ By - エニママ 公開:2023-02-10 更新:2023-02-10 ダイソー Share Post LINE はてな コメント 花粉が飛び始める時期は、衣類に付いた花粉をできるだけ家に持ち込みたくないですよね。出かける時は、マスクやメガネで完全防備したと思っても、衣類に付いた花粉は忘れがちだという人もいるでしょう。 筆者は「手軽に使えるクリーナーがあったらいいな」と思っていたところ、便利なグッズを見つけました。100円ショップの『ダイソー』で販売している『コロパクト』です。 『コロパクト』は、衣類に付いたホコリなどをサッと取り除くコンパクトクリーナー。 本体のケースのみで販売されているので、幅80mm、50周巻きの別売りのテープを購入する必要があります。 やり方はとても簡単。下の写真のように、本体のケースに別売りのテープを取り付けます。 あとは、本体の背面にマグネットを貼り付けるだけ! スライド式になっているので、サッと取り出せて便利です。マグネットがくっつく玄関ドアに貼っておけば、帰宅後にすぐに使えるでしょう。シンプルな箱型なので、見た目もスッキリ。 早速、子供が学校から帰ってきた時に、試してもらいました。 「手に収まる大きさで、コロコロしやすい」とのことでした。安価なので、毎日気軽に使えるのがいいですね。このグッズで、家の中に侵入する花粉をだいぶシャットアウトできそう。気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。 [文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部] ダイソーで見つけた『消しゴム』 スニーカーや上履きをこすると…?【100均グッズ】ダイソーでスニーカー用の『消しゴム』を発見!実際に使ってみました。 100均の域を超えた? 『ダイソー』のノートで字を書くのが楽しくなる心地よく、どのペンでもスイスイ書けるのが魅力。シンプルで使いやすいデザインもポイント。日常使いにぴったりの一冊を紹介します。 Share Post LINE はてな コメント
花粉が飛び始める時期は、衣類に付いた花粉をできるだけ家に持ち込みたくないですよね。
出かける時は、マスクやメガネで完全防備したと思っても、衣類に付いた花粉は忘れがちだという人もいるでしょう。
筆者は「手軽に使えるクリーナーがあったらいいな」と思っていたところ、便利なグッズを見つけました。
100円ショップの『ダイソー』で販売している『コロパクト』です。
『コロパクト』は、衣類に付いたホコリなどをサッと取り除くコンパクトクリーナー。
本体のケースのみで販売されているので、幅80mm、50周巻きの別売りのテープを購入する必要があります。
やり方はとても簡単。下の写真のように、本体のケースに別売りのテープを取り付けます。
あとは、本体の背面にマグネットを貼り付けるだけ!
スライド式になっているので、サッと取り出せて便利です。
マグネットがくっつく玄関ドアに貼っておけば、帰宅後にすぐに使えるでしょう。シンプルな箱型なので、見た目もスッキリ。
早速、子供が学校から帰ってきた時に、試してもらいました。
「手に収まる大きさで、コロコロしやすい」とのことでした。安価なので、毎日気軽に使えるのがいいですね。
このグッズで、家の中に侵入する花粉をだいぶシャットアウトできそう。気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]